晴れていても寒かったぁ〜〜〜。

            

今朝、息子に作ったお弁当です。
「白いご飯じゃなくて、何か混ぜて」と言うので、毎朝色々なものを混ぜています。
昨日は「あさつき?」をさっと茹でて、4cm位の長さでグルグル巻いて、作った酢味噌をタレにしたものを入れてやったのに・・・
今日は全部、店頼みで唯一「新ショウガ」に味噌をチョロっとつけたものが私の作品です^^A
手前の黒い物体?は「秋刀魚のみりん焼き」です。

             

二日前まであったかジャーで、ようやく夏使用のお弁当に変わりましたが、私がおかずの種類についていけてません。
ジャーの時は、下に汁物やサラダ類を入れられたのに・・・・。


    



さぁ!今日もジョン隊長と河川の見回り(散歩)に出かけました。

             

娘に「ただ起きませんねぇ」と言われるように、片手で携帯を持ってネタを集めながらです・・と言っても綺麗な花の方にフラフラ〜〜〜っと行くだけですけど・・・^^A
左は「八重桜」ですね。


             

近年は整備されて綺麗になりましたが、まだまだペットボトルなどが捨てられています。


                 
                 

3年位前に水を怖がっていたジョンは、私に川に放り入れられてからスッカリ水が好きになり、水溜り、側溝など進んで入ります。
リードも泳いでいますねぇ〜〜〜^^Aこれが「開放感」ってもんですか?



             
             

どうでしょうか?^^シャッターを押す!・・・というタイミングで必ずジョンがグッと引っ張るので、迷カメラマンも大変!



            

殆ど毎日、決まった時間帯に散歩をしていると、犬を連れた何人かの散歩中の人と会うわけで・・・・
我が家はオス・・いや男の子で、今日は女の子の柴犬と会ってしまい、傍に行きたくて仕方が無いのに、私に引っ張られ・・・



「いいもん!行かないもん!クソ〜〜〜〜っ!」・・って雰囲気マンマンで肩をいからせ、やけっぱち状態で私を引っ張り歩きます(左の写真)




            
                 


いつもより長い距離を歩いて帰り、途中で拾った野球ボール?を絶対に離そうとしません・・。
私が、からかって取ろうとすると・・・・ガゥゥゥウウウウ・・・って、バカものぉ〜〜〜!!あたしゃアチコチがガタガタだぁ〜〜〜><;




そして、実家から帰りやっとPCに向かえると思っていると娘から「今夜はお父さん、飲み会だから夕食は作らなくていいよね?」のメール。
・・・・・今夜は、火を使わない夕食です^^A



そうそう・・・・

             
最近はこれ!「辛子漬け」を作っています。
息子のお弁当に、明日持たせよっと♪

曲がりきゅうりが激安だったもんで・・・^^A





心身が苦しい時って、本当にもうダメ・・・って思うけれど、もがきながらも過ぎてみれば・・・耐えてよかった!生きていて良かった!って心から思うはず。


もう少し、今の苦しさと我慢比べしてみるか・・・・今がダウンだから後はアップしかないでしょう!!


         

春一番・・元気が出ますよ^^/

誰しも平坦な道を歩いていないはずだから・・・・