月曜日に歯科医院、火曜日に内科医院

御陰様で、虫歯っていうものは全く無いんですけれど、私の場合「磨きすぎて磨り減る」のです。
そこの汚れを取りたくて、付近は(歯茎等)血だらけ・・・。



私の上下の歯は噛みあわせが深く、下の歯は上の歯にすっぽり隠れます・・・結果、下の歯の丈が短くなる(歯の上部が磨り減る)・・・・結果、食べる度に沁みる訳です。
医師に説明しても、穴が開いている訳ではないので、いまいちの治療でもう一回行かなければなりません(治療が不完全でした)




               


内科医院は最近エヘン虫が続いていて、遂に夜になると咳が止まらなくなったのです。
処方された薬は良く効き、グッスリ眠れます。



           

向かって左のグルグルは「九条ネギ」   右は「万能ネギ」で両方、軽く茹でました。姿は違えど、タレは同じ「酢味噌」です。


九条ネギはアサツキと違い大きいので、巻くとこんなにゴロゴロになってしまいました。
万能ネギは普通生食なのに、茹でたので巻くのに困難で、結局刻んで酢味噌で和えました。

                

コレステロール値が高いので、「こ」のつくものや内臓系は食べないように・・・って言われたばかりなのに・・・                                                                                

                  

これは、冷蔵庫内の残った材料をめんたいこで炒めたものです。
この他、卵30個で厚焼き玉子も作りました。今回はバジリコと、とろけるチーズも入っています(冷蔵庫内の整理)
娘に「バジリコと甘みは合わないんじゃないの?」と言われましたが、息子には大好評でバクバク食べていました。
それを見ていた主人と娘もつられてバクバク・・・・。
何を作るにも、実家にも持って行くので、量も多くなります。




いやぁ〜〜〜〜〜今朝は嫌な夢をみてしまいました^^A
ここを更新しなくちゃ!・・・と書いては・・・・イヤ!違う!・・・と消し・・・の繰り返しなんです。





娘に話すと「冴えないオバハンのブログでしかないのに」とストレートパンチをくらいました><;


ネタはないか・・・・ネタネタ・・・・(焦)