何事も無く一日が過ぎる幸せ

日本中、乾燥注意報が出ていますね。

               

           

大量に捨てられていた大根から花が咲いていました。
下の大根を見なければ、何の花か分かりません。
よく見ると、キャベツや白菜の花と色は違えど形は同じです。

              

              
こんな華やかなチューリップが出来たんですね。
学生の頃、球根農家の同級生がいて、大勢でチューリップの花摘のアルバイトをしたことがあります。
球根を太らせる為に、花は開花すると首の所からポキポキ折られます。
バイト代は一日1.500円でしたっけ・・・←時代が分かりますね^^A



              

            

実家におかずを持って行き、「じゃあね」って帰ろうとすると・・・・

わんわん  ク〜〜ン   キュ〜〜〜ン・・・・



アノネ・・・二日前に大きい鉢植えを持って腰を痛めているんだよね・・・うるさいから娘以外の家族にはナイショだけど・・・。




                       もうっ!!



              

             
物凄い馬力 犬力でモリモリ引っ張りますっ!



              

散歩をすると喜ぶのは実家の母親とジョンだけ・・・・痛む腰でどんどん進みます!


             


ジョンを見て春先の毛虫を思い出しました。
確か、薄茶のコロンとしたふさふさの毛虫がこれから出るんですよね〜〜〜〜。

      

             

             

庭にすずらんが群生していますが、タシカ・・毒がありますよね?


              

              
下の写真はナナカマドの花です・・・毎年、強風にやられていますが、今年は見事な成長振りです。



・・・・・・・・って、葉っぱの下を見たら・・・・・・



               

なんと!蜂が巣を作っていましたぁ〜〜〜〜!!
危険もかえりみず、グゥ〜〜〜ンと近づけて撮ったら・・・・ピンボケでした^^A