ずっと雨が降りませんねぇ〜〜〜。

ゴールデンウィークですが、いまだ我が家には行楽の予定は無く、各自でチョロチョロと・・・・。


              
最近、肉食が続いていて、さすがに「少し休もう」って事になり、娘が何やら作っています。
キャベツ、水菜、新生姜の細切り、おにぎり用海苔・・・・塩もみのキャベツにごま油をたらし、左の具を混ぜ合わせるだけ・・・・。
具は、その日あった物を入れますから、毎回微妙に違ってきます。



          

これはある日の、息子のお弁当ご飯です。
白米を炊く際に、古代米を少しパラパラと入れました。
炊き上がりは、古代米から出た色で赤飯のような色になります。
この写真は、そのご飯に鮭と海苔などのふりかけをまぶしてしまい、ここで古代米を焚くとこうなる!ってのを
紹介しようと思っていたのに・・・自爆です^^A
黒い米が写っていますが、これが「古代米」です。


          
チューリップは前にも書いたように、幼い頃から身近にあったので、あまり好きではない?って思ってきましたが、最近のこういう複数の花びらの物を見ると、割と好きかも・・・と感じています。



          

「今日のナナカマド君」って題がつくほど、花を載せていますが、これも他の写真が無い為で・・・・ゴメン

しかし、何割増しの写真だわぁ〜〜〜^^A
             



              

職業に関係なく、誰しも昔から・・・・我が子を育て上げると次は親の世話・・・。
↑こういうローテーション?は有り!ですが、TVで観ているとあまりにも悲惨な状況に胸が締め付けられます。




人が人生の終わりまで、最小限の保護、保障を受けられる・・・これって当然な事だと思う。
誰しも必ず老いるのだから・・・・。



「人の命は地球より重い」はずなのに、今は・・・・・。


「人間達よ!・・この惨状を悔い改めよ!」って聞こえてない?




              

息子と主人に「何か、元気の出る曲は?」って聞いたところ、これがいい!って。

さぁ!皆さんも曲に合わせて体を動かしてみましょう!

体を動かすと自然に気分もアップ↑するらしいんです♪