人間ドックの結果で「要再検査」って

来たから、行ってきました。

「糖代謝」と「両乳房の石灰化」


今日は「糖代謝の予約」をするのが目的なんですが、二時間強待って1、2分の問診で、更に検査の日にちを決めるのに何十分も・・・待つ!


             



医師問診の際、「数値がこれで・・・検査をしたほうがいいですね」って、「要検査」ってあるから受診したんだよ!
いくら、「医師の問診が無いと日にちを決められません」って言っても、「要!」って書いてあんでしょ?
あまりの待ち時間の長さで、紫部分の私の心の叫びはガラが悪くなっています^^A



おまけに、内科の混みあった待合室での長時間の待機なのに、ゴホンゴホン  ハァ〜〜〜クションとマスク無しの人に限ってやっています。

もう!   マスクくらいして来なさいよ!    私もしていなかったケド・・・・




女性職員が何人もバタバタ動いていても、患者の動きは全く無し!!←物凄く効率悪い!


          


当然、私の性格からして・・・キレました!・・・・そして服も切れました!↓暴れたわけじゃあないけれど・・・。

                   

この切れた服についてはこれから・・・・・


午後からは「両乳房の石灰化」のマンモ、エコー、触診・・・・
同窓生のM君がいて「彼は腕がいいから安心して」と言われて出てきたのが、若い男性技師



マンモなので、技師が「今回は縦と横に挟みます」、「大丈夫ですか?失礼します」と、言葉は凄く丁寧に気を使ってくれているようですが、80、Dカップのパッツンパッツンに成長している私のチチ・・・ブラはユニクロ・・って聞いてない?



おまけに、耳元でチチを挟む機械がギィ〜〜 ギ、ギィ〜〜〜と音をたてながら挟んでいきます。
「大丈夫ですか?」と聞かれても「イ、イダァ〜〜〜〜〜イ!」あまりの痛さを分かってもらいたくて、言葉もブログ上では濁音になります。
・・・・・・・・タシカ、こんなものをTVで観た事がある・・・・・・・
醤油を圧して絞っている、胡麻を圧して胡麻油を搾り出している・・・・そんなのと今の私のチチの状態は似ている・・・・


          


こんな瀕死?な状態でも「こうやって細胞が潰れて癌化しないんですか?」と聞く私・・・ケナゲ・・
技師「大丈夫だと思います」「本当カイナ?」←私の心の叫び
そして「は、早く一秒でも早く終わってくださいっ!」・・・私の切なさを見ていた技師は大急ぎでスイッチを押しました。
通算?4回の拷問(チチ挟み)で、痛さと汗が・・・。





親戚の元お嫁サン(私より年上なので、今はオバハン)と病院で会ったのでマンモ検診の話をして・・・・
元嫁「私なんか胸がペッタンコだから、アチコチの皮を引っ張って無理やり機械に挟むから痛いんだよ」
私「ボンボンと膨らんで?いるチチを圧縮?されるのも地獄の痛さだよ」




次はエコーですが、その為の場所に移動してもナカナカ始まりません。
そして、ここも終わって次は触診・・・
マタマタ、部屋を移動して上半身裸でバスタオルをかけて待ちます。
その姿はまさに・・・まな板に乗ったトド・・・



                
 

はい!こうやって通算?3回、服を着て脱いでを繰り返した結果、一番上のようになってしまったんです。




女を捨てて・・・いや・・・・女はとっくに過ぎた歳の私でも、初対面(当たり前)の男性(技師)の前でバッ!と裸になるのは・・・・と思ったのは最初だけで、「チチ挟み」←マンモの痛さと終わった途端の脱力感で、老年女(乙女と読む)の恥じらいは全く無く、むしろ達成感に似たような感覚でした。
私って男前やねぇ〜〜〜〜と自画自賛もう!やけくそ



                



結果は問題なし・・・ですが、「半年毎に経過を見てください」と言われ(石灰が癌化していないか)また、今年の11月頃、「乳がん検診」をする事になりました。





今日の更新は私の体をはったレポでした。←ただ起きない?
部位を乳房と書くところ、チチと書いたほうが分かり易いかと恥じらいも無く(そんなのは初めから無い)書き綴りましたし、このネタの続偏が11月にも載せられるなんてブロガー冥利でございます。




                 


え?・・・そこの奥さん!もうこのネタは要らない?
いいえ!  検査の痛さを我慢した分、ここで発散させていただきますから!^^/



一番下の写真は、病院の帰りに待っていて揚げてもらいましたので、熱で曇っています。
このカツの枚数は12枚で、他にもソーセージやコロッケなど、我が家では「毒」と言われるものをごっそり買い集めて来ちまいました。




「毒」を家族に買う私は、シンデレラの継母のよう・・・・おぉ〜〜〜〜ほほほほ^m^ あまりの痛さと待たされたイライラで、ストレス買い!です。


んじゃ!  この揚げ物を食べて貰うのに、せめて濃厚ウーロン茶でも作るとするかぁ〜〜〜〜^^A


              
kohaサンからのメール着信曲はホイットニーの曲ですが(エンダァ〜〜〜♪)
ちゃーちゃんサンからのメール着信曲はベンチャーズのこのお馴染みの曲なんです。