待ちに待った雨も、パラパラっと降っては・・・

すぐ止み、植物たちは乾ききっています。

今日もアチコチと用を足してから実家におかずを届けましたが、散歩途中でも私と目を合わせないジョンはこんな時だけ、訴えるような目で私を見つめます。



           

河川敷へ行きました。
ここは最近まで草や大木でうっそうとしていましたが、最近は散歩道なども出来、整備が進んでいます。



           

階段は出来、救助用の浮き輪も備えているし、ボートもスタンバイしています。
ここに散歩で来るのは初めてですが、ジョンの喜びようは凄かったです。
写真を撮ると、四足が宙に浮いていると思います。



           

あの草だらけの場所とは思えない位、綺麗になりました(今も後ろで土建業者が仕事中です)


           

花を撮ろうとグッと近づいて狙っていると、目も合わせず傍にも来ないジョンは、こう時だけその被写体の上を踏みつけて往復します。              



                 

少し動きがゆっくりなったと携帯カメラで狙いますが、今日も半身だけの写真が多いんです。
電池が無くなるまで、撮り続けますがナカナカ迷カメラマンの腕は上がりません。


                

そんじゃあ帰るか・・と道路に出てきて車が来たので止まったら、シャッターチャンスが!



自分自身の足がナカナカ前に出ず、ジョンに引っ張られていますが、歩くにも走るにも「あれ?」と思う位足が動きません。

家に帰って娘に話すと「歳だから!」と即答でしたが、「いいえ!違います!」・・と私も即反論しました。