今日は晴れましたが・・・

雨が降ると途端に物凄く寒くなり、折角汗を拭き拭き片付けた冬物を引っ張りだして着ていたりもするのに、用事が終わって、外に出たら・・・スッカリ晴れ・・・いくら腕をまくっても冬物は冬物・・・・あぁ悲しい><;




今日も実家に行って来ましたが・・・・・

皆さんは、この正体が分かりますか?^m^

          

同じ物を角度を変えて撮ったんですけれど・・・・



これは・・・コンニャク芋から出てきた芽?です。
土の中には、ジャガイモよりうんと大きい芋が埋まっています。



私が独身時代は、母親が手作りコンニャクを作っていました。
その手伝いをさせられるのがイヤでイヤで・・・・毎回、手伝いましたけど・・・・
これからは、この成長を載せてみようと思います。




          



実家に行っては、庭や植木鉢などにアレコレと植えてきて母親に水遣りをしてもらいますが、なかなか思うように
水遣りをしていないようで、土はいつ見ても乾燥状態・・・。



「人間だって喉が乾けば水を飲むのに、植物は自分で水を飲めないんだから、しっかり水遣りをして!」と言ってきますが。




最近は車を止めるなり水!水!・・・と私が言うので、先手を打ってエンジンを止めるなり「朝、水をやったよ」と母は言いますが・・。



「だめだめ!乾ききってるよ!水!水!」とホースを引っ張り出します。


                 
               


母親が「向かいの嫁いだ娘サンもよく母親にと花の鉢植えを持ってきてくれるけど、実はこれが厄介で仕方が無いって言ってた」と言うので、「母親が呆けないようにと、娘の思いやりなのに・・」と言ってやりました。




今日のここは、なんて平和な会話録でしょう〜〜〜〜^^A
これが幸せって事なんですよね^^
 



              

レベッカのフレンズです。
最近TVで昭和の歌をやっていて、懐かしかったので載せました。



この頃は、私も若かったのに・・・戻りたいよぉ〜〜〜私の青春カンバァ〜〜〜〜ック!