最近、医院通いが続いています。


ここの医院は開業時からかかりつけです。

今日は3回目の歯科医院です・・1回で済むところ3回も・・・。




「ここなんれすけほ」・・・←「ここなんですけど、歯の根元じゃあなくて歯の頂上部分」っていくら説明しても・・・。



医師「虫歯はありませんね」「しみ止めの薬を塗って置きますので、様子を見てください」
勧められるままに、しみ止めの歯磨き粉まで購入してきたんですカラ・・・・





だぁ〜〜かぁ〜〜らぁ〜〜!前に治療してもらった歯の頂上部が減って、しみるから盛ってくださいってば!




安い治療費だからやる気が無いのかと、「前に被せてもらった所を新しいのに被せ直したいのですが・・・」と申し出ても「其処はいつかまた・・・」という返事が返ってきました。




こんなに親切な患者はいないぞっ!




今日の通院の前に電話で、受付のお姉さんによく説明して尚「先生のプライドを傷つけないようにお話してくださいね」と頼みました。
そして今日3度目の再々チャレンジ?です・・・私って、なんていい患者だぁ〜〜〜〜←ヤケクソ自画自賛




今日は手鏡と爪楊枝持参で行き、「こことここが、こうで・・・」と説明しました私。
ようやく盛りなおしてくれましたが、仕上がりがバリだらけ・・・・



ここから仕上げで磨いてくれるかと思っていたので、慌てて「アノウ〜〜バリが凄いんですけど・・・・」と私。



一体、この先生はどうしてしまったのか・・・・激しく疑問で仕方がありません。
今回の盛り直し治療の結果も、決して満足のいくものではありませんが、何日か様子をみてみる事にします。



一回目の通院時から、マスクを取った先生の顔が、真っ青だったのが気になりますが・・・・。
全く、赤みが無く青白かったんですけど・・・・・。





虫ついでに、我が家の唯一、いちりんだけ咲いたバラに・・・・・

         

昨年もこの虫で台無しになりましたが、今年もコヤツが!
急いで、0ンチョールを花めがけて噴射したら、凍結のようになり虫は死にましたが・・・・花も死にました><;
此花の中に3匹も居たんです。


ここにも黒光りしている物がいます同じ種類の虫かな?
         

「ナナカマド」の花も凄く綺麗でしたが、花後のこれもまた綺麗です・・・つうか・・・・こんなに花から花後まで無事に見事に育ったのは初めてで感激しています。


                        がっ!



葉の下に何回取っ払っても、出来ている蜂の巣が難でございます。



             

ペドロ アンド カプリシャスの曲は全部大好きですが、高橋真梨子さんのソロになってからの曲も大好きです。