今日は娘が歯科医院へ、親知らずを抜きに・・・。

歯を磨きながら「おがぁはん、あはへ・・・・」←これを訳しますと「お母さん あたし・・・」



「お母さん、あたし今日は抜歯の日だから、帰って来たらダメージで寝ると思うからよろしくっ!」


           

歯科医院帰りの娘のバックには、引っこ抜いた歯が入っていました。
親知らずが生えたら他の歯の邪魔をして、折角十代に矯正をした歯並びが崩れてきたので、「抜いてしまいなさい!」と行かせました。




余談ですが・・・
息子は矯正の際、奥の歯を上下四本を抜いているので学校時代、健康診断の度に歯の数が足りないので、チョットと保健室に呼び出されたそうです。
私「母親にせっかんされて抜き取られた」と言いなさい!と毎回息子と大笑いでした。
 
   


           

一度に四本を抜けないので、都合のいい時に一本づつ・・・・。
その度にホッペタがブックラ膨れています。



                 

歯を抜いた後は縫合されていて、明日は消毒に行くそうです。
ご飯が食べれない?からと、その都度プリン、ヨーグルトなど返って高くつきますが、今回は主人が高級シュークリームを買ってきました。





私が風邪で寝込んでも、コップ一杯の水も持ってこない主人・・・・
オエオエしていようものなら、部屋にも入りません・・・・・
お見合いの席で見た限り、よもや、こんなに薄情な人だとは・・・・くそぉ〜〜〜〜(激怒)

      


            

向かって左の写真が午前に撮ったもので、右が午後の物です。
今日は中も見てください。コンニャク芋から出てきた芽?がこんなになりました。


            
            

実家の庭から、葉っぱを切ってきて、適当に挿して自己満足に浸ります。
娘曰く・・・「ジャングルだぁ〜〜〜」


            

こうやって、改めて写真で見ると挿すって言うより・・・乱れ活けって方が正解です。