すっとずっと風邪気味なんですけど・・・

昨日のジョンの散歩の時・・・・・

               

そう・・丁度この時、急にブルッと激しい寒気がきたんです。
でも、また歩き始めると体が熱くなり汗が頭からも流れてきます。




やっとお役目を果たして(散歩)帰って来た途端、ゴホンゴホンと咳が出始めました。
そして夜、今日も疲れた・・・とお風呂上りに足を見たら・・・・・


               

痛くもなんともありませんけど・・・いつからこうなったのかも分かりません・・・・。






今日は体がだるかったので、一日中ダラダラと家で過ごしました。

           

我が家のバラ達も咲き始め、毎日眺めていますが、アブラ虫に今年も悩ませられています。
このアブラ虫を食べてくれるのが、てんとう虫なんですが、ナカナカ飛んできてくれません。


今日は一匹見つけたので手に取って、アブラ虫の多くいそうな場所にそっと置いたのに、仰向けのまま動きません。



                

この花も全国に分布していますが外来種で、「生態系を崩す」と言うことで、今では全国的に抜いたり、焼いたり・・・・。
考えただけでも分かりそうなものですけど・・・。




           



             

韓国俳優のソ、ジソブssiです。  この人の作品も大好きです!