今日は月に一度の母親の受診のはしご日でした。


案の定、何を着ていいのか分からないって、支度はしていませんでしたので、急いで裸にして全部着替えさせてからの出発です。
下着、服上下、靴下・・・沢山買ったのに・・・歳をとる、痴呆が入るって・・・こういう事なんですね。

                





じゃあ!行くよ・・・と言った途端、母親の眼鏡の片方のレンズがカラン〜〜〜と落ちてしまいました。
見れば、ネジが回しきって半分に切れていました。
仕方が無いので、眼鏡無しでGO〜〜〜!(予約時間があるので)



                

自分の体調がいまいちなので、手のかかる母親の世話も辛く感じるこの頃ですが、眼鏡の修理と新しいスペア眼鏡も奮発して注文してきました。
そして、いつものようにスーパーへ連れて行き、「好きな物をドンドン入れて!」と連れまわして、お昼は外食でした。

毎日、色々と私が実家に届けていますが、買い物に連れ出すのもストレス解消になるので母親の為になると思っています。



                





話はいきなり飛びますが、色々あった今日・・・


ある人に立ち話で「アナタは自分の性格がきついって言うけれど、全く逆で優しい」って言われたんです←鳥肌立つ?^^Aゴメン!



そして、「あなたの顔は仏顔ですよ」と・・・・。


                    



                       えっ?





仏顔って・・・つまり・・・・凹凸が無く、ボォ〜〜〜〜っとした顔って事?←その通りの顔ですけど(弥生顔)・・^^A



でも、私ってズルイ所も沢山ありますけどぉ〜〜〜・・・・・。



「アナタは兎に角、尽くすでしょ?」



エエ・・・まぁ・・・0型ですからサービス精神旺盛です。




「アナタの優しさに周りの人達は頼り、甘えきっていて、アナタは応えようと尽くしっぱなし」




きっと、前世でこの逆の悪さをしてきたから、この世で尽くすように生まれてきたのかも・・・。



「きっと、アナタに良いことがありますよ」





こんなやり取りがあったんです^^A
何をしても認めて?もらえない、報われない人生でしたので、むなしさを感じる事も度々ですが、たとえ口先だけでもこんな事を言ってもらえると、嬉しく感じてしまいます。



・・・・しかし、前世の私って、一体どんな悪さをしていたのだろうか?悪い奴だったんだろうなぁ〜〜〜><;



追記:今日のジョン君・・・・

             
                          
             

                        えっ?

                     何処が仏顔だって?

                   鬼の間違いだろうって?

                  其処のアナタ!正解!

                  あたしゃ鬼だわきっと!

                  オーホホホホホ^m^←不気味にこだまする。