痛いぃ〜〜〜!

昨日の暑さに比べれば今日はさわやかな一日でした。

実家にはおかずを届けていますが、暑すぎたり雨だったりで、ジョンの散歩はしていませんでした。
今日も庭に車が入る前から目線を外しません!




よぉ〜〜〜〜〜しっ!  行ってみるかぁ〜〜〜〜〜っ!



今日に限らず、毎回の事ですが、リードに変えるのに一苦労なんです。

「狂喜乱舞」・・・踊りはしませんが、まさに狂喜!

嬉しくて嬉しくて、リードに変えてもらうのを待ちきれないのです。




・・・・そして、いつもの水場へ・・・・・

力いっぱい肩をいからして抵抗をしますが、私にリードを捕まえられて水の中にどっぼ〜〜〜ん!

と、言っても私もか弱い老年女(乙女と読む)・・・ずっしり重いジョンを遠くまで投げられません 放り込めません 入れられません。
5回も犬掻きするだけで、すぐ水から出れるんですけど、何故かジョンは膝位の水位以上は苦手なようです。


「ホラネ!自分から入って走ったんだからね」とばかりにチャポチャポと小走りに走りながら私をチラッ・・・
この後、猛ダッシュで階段を駆け上がる(逃げあがる)

              

チョコチョコっと小手先でごまかす・・・みたいな・・・
ジョン!私はオマエのそういう所が嫌いだ!



その根性をたたき直してやる!  
歯を食いしばれ!

                




                どっぼ〜〜〜〜〜〜〜んっ!



通算、6回ほど放り投げ入れられ 水浴びして、モフモフの毛がすっかり綺麗になりました。


途中、「ダムの門を開けるので、水辺に居る人は離れてください」とアナウンスが聞こえてきました。
今の時期、水の中に居る人は「鮎釣り」でしょうか?
アナウンスの後、すぐに水かさが上がり、ゴォ〜〜〜〜っと不気味に唸っています。


              

ここからは水辺を離れて、私は体力温存、ジョンだけ勝手に遊んでもらう事にしました。手前の黄緑色の部分が土手の斜面で、ここで縦横無尽にいつまでも駆け回りました。
              

              
              
              
              

水に入れられ、毛がビッショリになって、体が細ぉ〜〜〜くなって、見るも無残な姿だったのに、この元気、変わりよう・・・・
何処にこのエネルギーがあったの?


                  

縦の写真も、横の写真も全部、このショットでした^^A物凄い勢いで走り回り続けます。
兎に角、動きが活発すぎて、携帯のカメラで追いきれ無く、シャッターを切った後で見ると、草だけ・・・なんて事ばかりで、こんな写真でも貴重なんです^^A



動画も撮ったのですが、何十秒程度にしか撮れませんでした。




久々の散歩でジョンは喜んで居ただろう・
・って、主人は言いますが、私の体はボロボロでアチコチが痛くて仕方がありません。

今日、実家に届けたおかずは・・・・

厚焼き玉子、焼いた秋刀魚、味噌でつけて置いたイカを焼いたもの・・・後はカレー少々、野菜炒め少々・・・

いくらキレても、命に関わる食料だけは・・・・ね!