今日も雨でした。

今日も各地で水害、竜巻等の災害が発生しています。


私が十代の頃は、確かに大きな水害もありましたが、四季がはっきりしていて、夏と言えば陽炎が凄くて、あたりの音を掻き消すくらいの蝉の鳴き声でしたが、近年はどうなったのやら・・・・・。



毎日、暇なのに気ぜわしい感じがあり、家庭の中も理由のはっきりしないイライラが漂っています^^A

           

ベランダのゴーヤの鉢植えも、雨で暫く見なかったら、花が沢山咲いていました。

           

たった一個の実も大きさが分かるように手に持ってみました。
「たった一個」と書きましたが、実は新しい実がアチコチに実り始めています。



                 

たった一鉢のネタで5枚も写真を載せるんじゃあない!・・・と思っている?
たしかに・・・・><;





今日も娘と買い物に行ってきまして、珍しい事に私は助手席に座りました恐怖感が麻痺したのか?私
「まさか、00の運転する車に乗るなんて考えていなかったよ」と私
「うんと歳をとっているおばあちゃんでも運転しているんだから、私だって出来るはず!と教習所に通ったっけ」と娘




助手席だから、今日はいっぱい写真を・・・と見れば、雷混じりな雨・・・・
帰ってきてから雨の中、実家の庭木の剪定にせいを出しすぎて、なんだか頭痛気味ですなにやってんだか私・・




人の寿命なんて7、80年位?で、考えてみればあっ!と言う間です。
喜怒哀楽、一生懸命(必死?)でしたが、今思えば「一晩の夢」だったような気がします。



自分と言う人間は、地球上で今しか生存していない。
どう生き通すかは、「自分次第」なんですよね。^^/


分かっていながら何故苦しみ悩むのか・・・あぁ・・