むしむしする毎日ですが・・

特別変わった事も無く、ダラダラとした毎日を送っています。


実家に毎日おかずを運んでいますが、庭の木々がモッサリしてきたと思ったら、父親が職人を頼んですっきりさせてありました。



・・・・しかし・・・・



よく見ると、奥の方のツツジ、その他が立ち枯れ状態です。



0型ストイックな私・・・・梅雨時が剪定時・・・



剪定ハサミ、のこぎり等を使って、小雨の中・・・仕舞いには木に登り其処から太い枝をバサァ〜〜〜!「倒れるぞぉ〜〜状態」



      

             お〜〜〜〜〜〜し!まずまずの出来だわ!・・と自己満足!





お陰で、前の面影も無くスッキリし東からの光と風がいっぱい通るようになりました。




                           がっ!




右手の中指は豆が潰れて、皮がベロリ剥けたり腕から太もも、体中に内出血でありますっ!




「見てしまうと、切らずにはいられない」この性格は、バカ 00としか言いようが無い!←完ぺき主義?




おまけに、その夜から熱は出るわ、咳き込むわ、だるいわ・・・で、やっぱり・・と言うか自己嫌悪ですーーA




                     
そんな中でも、ひとつ発見した事があります。
この毎年お馴染みの、赤い白粉花ですが・・・・・




               

赤い白粉花の群生の中に、この花が咲いていたんです。
よーく見ると、白い花の葉っぱの色が、赤い方より濃い緑色なんです。



近所の奥さんに「00さん!色違いが咲いたね!」と言われ「遂に、突然変異種が?」と喜んで「種が出来たらあげるからね」と約束しました。




8月も毎週日曜日は、何かとスケジュールで埋まっていますが、私は夏が苦手で毎年この季節にイライラしているのが自分でもよく分かります。
おまけに、車検近い私の車・・・キィ〜〜〜〜キキキキキィ〜〜〜なんて音が出始め、買い替えも間近なヨウナ・・・・どーか、後2,3年持ちますように・・・・