暑くてだるくて・・・

あれほど、料理の写真を見るのも載せるのも好きではない!・・と書いておきながら、何度もこのネタ・・・
お詫びと共にご容赦のほどを・・・・m(__)m




もう!何もする気が起きなく、食欲もゼロ・・・


お陰で、母娘共にいくらかサイズダウンし、ファスナーもスルスルと上がるようになりました^^A


           

夕方に洗濯物を取り込む際に、蚊が家の中に入って来るので、蚊取り線香を焚き始めます。

そのうち、「そうだ!お香でも」とラベンダーの香りを焚いてみました・・・が!
いかんせん私は、「慢性アレルギー性鼻炎」で、鼻にくっつける位の近さで無い限り香りは感じません^^A
(食事も味はわかっても、鼻から抜ける風味は感じません)



・・・・そのうち、夕食の支度が始まり、この日はニンニクたっぷりのギョーザ・・・



蚊取り線香の香りラベンダーの香りニンニクの匂い・・・・娘曰く「意味不明な香りリレー」






            

息子はお盆休みにアウトレットへ行き、靴を買って来ました。
大きい金額の買い物は出来なくて(お財布事情と蚤の心臓)、ワゴンからこの靴を買ってきたとの事。


「どれ!お母さんに履かせてみなさい」と足を入れたら28cm.〜30cm.を履く息子の靴に23cm.の足・・・


       

ある日の夕食・・・・↓

            
            

普段は、こういった物を殆ど食べない私ですが、夕食作りをギブアップしたお陰で、出前となりましたが、既に食べ初めていたので端っこしか映せませんし、私の冷やし中華などは棄権?しました。


     




      ここからは今日のお昼・・・・↓
               
               
               
               
           

そして今日のお昼は、仕事で居ない息子を除いた他3名です(私達夫婦と娘)
写真1番・・・娘の「日替わり定食」
写真2,3番・・私の「海鮮丼」
写真4番・・・主人の「天ぷら定食」
他に「あげだし豆腐」
どのお膳も、各右上に「切干大根のカレー炒め煮」が、ついています。(黄色っぽい)



食べている最中に息子から「今日のお弁当、美味しいよ」とメールが来たので、これ等の写真を添えつけて「只今、豪華食事中!」と返信。



・・・・暫く間が空いたので「ショックを受けたかな?」と食べながら言っていると、「飲み物も買って来てください」と返ってきました。
               



                
ガッツリ食べ終わって、大型スーパーへ買出しに行き、白ゴーヤを買って来ました。
目的は、「種の採取」で、来年は是非、育ててみたいのです。