息子は今週も仕事がハード・・

先に寝てて良いよ・・・と、いつも言ってくれますが、暗い玄関、部屋に帰ってくると思うと、とても出来ず毎晩、息子が帰るまで待っていますが、今週は帰宅が日付の変わった翌朝2時、3時です。



昨夜・・イヤ・・・今朝の3時半でした。
2時近くまで私も待っていましたが遂に「今から寝ます、気をつけて帰りなさいよ」とメールして爆睡でした・・面目ない!



息子はお風呂にも入らず、兎に角寝て朝にシャワーと朝食を食べてまた仕事です。


                

こういう物は我が家では常備していて、小さい時から息子たちは守られて?います。
手前の白く小さい包みはブドウ糖です。
夜中に帰る際に車の中で口に入れなさい!と飲ませたり持たせたり・・・・



左の小瓶は肝臓に効くらしいので、疲れ、だるさにはこれ!



結婚したらこれ等を持たせようと思っていますが、お嫁サンは果たして・・・??
・・・・と言っても、この写真と説明を既にお嫁サンにメールで送ってしまいました。(このようにして!と義母からのプレッシャーですかね?)^m^


   

プレッシャーと言えば余談ですが、主人と見合いをした時に両方の父親がついてきたんです。

主人の父親は兎に角自分の息子を褒める・・・何回も見合いしたけど我が子を褒める親はここん家だけ!

この子は朝起きは良いし、素直でいう事を良く聞き、寝込んだ事もない・・・って。←嘘つけ!


さぁ!それに対して私の父親は・・・・

この子は自分に似て朝起きは悪いし、体が弱くて風邪ばかりひき、一回風邪ひくと10日は寝込みます
・・・と。←正直ダワ!



なのに結局、結婚する羽目になり、主人の父親には「00サン、結婚したら息子より5分で良いから先に起きて」と言われたっけ。



5分で良いから先に起きろ?・・・・


起きるに決まっているし、子供が出来れば5分どころか、24時間営業?なんだよ!女はっ!




義父は亡くなっていますが、世間話で00の子が生まれるのは、腹が悪いから!と言う人でした。


じゃあ!性格が悪い子が生まれるのは種が悪いからなんですかっ!?・・・って聞いてみたかったよ。


            

スーパーに行ったらこのザクロがいい値段で売られていました。


ザクロと言えば、実家の垣根に幾つか実っていたもので、道行く人がもぎ取って行ったり・・・
祖母がまだ生きていた頃、私とまだ小さい娘と祖母で庭で話していたら、見知らぬ若い男が熟しているザクロをもぎ取って行き、それを見ていた祖母が・・・・


               こらぁ〜〜〜〜〜〜っ!だれだっ!



それまでヨボヨボしていた祖母の、その迫力ある言動に・・・・・


ヒィ〜〜〜!ひっくり返るほど可笑しくて、お腹を抱え涙を流して笑い転げた私です。・・・まるでギャグ・・・



ちなみに・・・我が家に実るザクロは一度も食べた事がありません・・・ナゼ?


それはね・・・完熟って言っても・・・震えるほど酸っぱいから!


               

この曲、この画面・・む、胸が苦しぃ〜〜〜!  やっぱり、やっぱり・・・ヨンジュンssi〜〜貴方が好きだぁ〜〜〜〜っ!       




韓国ネタ・・・

ヨンジュンssiは、体調悪化の為、緊急帰国だそうです。


0型ストイック、完璧型は危険です。
マネージャーとか近くに、常に人が居るはずなのに、何故管理してやらなかったのか・・・0型は集中してしまうと聞かないかな?

               

                  ヨンジュンssiぃ〜〜〜〜☆