日中も寒くなってきました。

今日は朝から順に、イカの味噌焼き手作りハンバーグ鳥の骨でスープを取ったおでん湯葉豆腐(買ってきた)、コロッケ各種(買ってきた)・・・



実家にも持って行くので、大量です。




週の初めは張り切って、アレコレと作りますが週末に向かって徐々に「質と量と作る気力」が激減していきますので、今のうちに栄養を蓄えてもらいます^^A



               

私もストレス食いで、臨月状態の夕食後・・・
主人と並んで座っていたら、娘が「ハッキリ言って、お母さんの方が大きいよ」・・・・



それはオマエの見間違いだから・・・・・と、言ってはみたものの、胃もお腹もバンバンになって、反り返ったまま動けません。




               




「オスよりメスが大きくなるように出来ているのっ!」


カマキリだったら、お父さんは今頃とっくにお母さんに食べられていたね・・・と娘ーーA



                

余談ですが、鏡台の整理をしたら引き出しから私達夫婦の、ん十年前のパスポートが出てきました。

主人25歳、私23歳・・・若いなぁ〜〜主人は地肌が見えない位の頭髪があったなぁ〜〜〜(悲)

タイムリーにも、息子も25歳で初パスポートで、自分の写真と父親の写真を見て「お互いに子供っぽい顔だね」と笑っていました。


お父さんの頭髪は今の僕と同じでビッシリだったのに、今はこれだから僕もこうなるのかなぁ〜〜と、やや不安顔の息子。



そうだよ! どっちの家系を見ても危険なんだよ・・・と、追い討ちをかける 正直な母・・・