朝から晴天なので・・・

チャンス!と昨日に続いて今日も、着ている物まで脱がせて洗濯を、思いっきりしまくりました。


でも、日向と日影ではまるっきり温度差があって、着ては脱ぎの繰り返しのお陰で洗濯物が多くなります。
                  

                   

最近、ご近所からゆずを沢山頂いたので、一個づつ皮を生ごみネットに入れて、毎晩のお風呂で楽しんで居ます。

この柑橘系の種は立派で、土の中に埋めて置いて、春には一斉に芽が出て少しの水不足程度ではへこたれないという優れものです!


皮を剥いた後の果肉は絞って飲んだり、薄めて頭皮にかけてマッサージです^^A


                       

今日、娘が出かけたついでに、これを買って来ました。

ドーナツ座布団です。

ベッタリ座るよりいいかと思って、買ってきたとの事です。


「家族分を買わないとまずいんじゃないの?きっと、お父さんも欲しがると思うよ、性格的にさ。」

「お父さんに買ってやっても、おならまみれにされるかと思うと・・・」


「じゃあ、お父さんに使われないように、自分のはハッキリ大きく名前を書いておきなさい危険だよ。」


「そのうち、座布団なのに丸めてお昼寝枕にしたり、尻に敷いたりされるんだろうなぁ〜〜〜(悲)」



                 
最後は・・・

先日のジョンの散歩写真を・・・。


何も学習しなかったジョンもここで、「これをしなければ叱られる」と勝手に思い込んでチラッと上目遣いで私を見ながら水を飲むんです。

しかも、ここの水は汚く澱んでいるのに・・・。



んな事より、もっと別の事を学習しなさいよジョン!><;



            

さぁ!今夜はこれでぱぁ〜〜〜〜っと行きましょう♪