:天気予報では雨だとの事でしたが・・・

晴天でございます!^m^


早速、朝から洗濯物をかき集めての洗濯です。


           


花粉症も相変わらずで、頭はボォ〜〜〜とし、目の奥がずぅ〜〜んと痛かったり、鼻水がタラァ〜〜〜と出たり、何より辛いのが「頭痛、だるさ、痰の絡まる激しい咳とクシャミ」

           

           

おまけに、アトピーっ気なので、特に顔が24時間チク痒いのなんのって・・・><;


こんな状態で、毎晩息子の帰りを時付けが変わるまで待っている毎日・・・老年女(乙女)には辛うございます。^^A



           

花粉症に悩まされているのに、今日も実家におかずや無花果、柿などの果物やおやつを届けた時、相変わらずのジョンの熱い視線が私を放しません!


おまけに、キューン キューン・・と、どこからそんな声が出るんだ?と思う位のせつな鳴き・・・。


           

早速、車のトランクにいつも入れてある「長靴、タオル、etc・・・」に履き替え、青いハーネスも左右対称に直して、オニューのロープで散歩に出かけました。



すると、人が・・いや!・・犬が変わったように、さっきまでの哀れみ泣きなど吹っ飛ぶダッシュ振り!
その走りっぷりは、まさに「競走馬並み」なんです。


          

やはり、生き物?は草があるこういう場所が、心身にはいい場所なんだと思います。
草の中に鼻先を入れて、中にいる虫を探しています。
こうやって虫を探したり、堤防を駆け上がったり、エンジョイしているのがよく分かります。



               がっ!



突然、草むらの中を猛ダッシュしたものですから、あっ!・・と言う間に私、すっ転んでしまいました。

やはり、自分が転んだ!って事にショックです。><;




          

暫くすると、薄暗くなってきたので、急いで帰ってきました。
もう午後5時30分は、完全に暗くなりますね^^A


来年辺りは是非、ジョンが実家の庭の中を自由に動き回れるようにしてもらいたいなぁ〜〜〜。

唯一の散歩係は私一人なんだもの・・・・><;



           

この頃の少女は、今は立派なオバハンになっているんだねぇ〜〜〜^^A




母親と祖母の「嫁姑の戦い」の家庭で、幼かった私は将来なん本気で要らない!と思っていた。

「夢や希望」なんて、描いても叶う訳が無い事も十代から知っていた。

我が子には食い殺すかのような勢いの(八つ当たり)父親や祖父の不甲斐なさも感じつつ、幼い私の胸はグサグサ・・・

熱を出した時など、今でも夢に見る・・・トラウマだ・・・。



暗くてごめん! 明日は明るく書きたい!^^/