:今日も晴れてはいるけれど寒いです。

転んで右肩を痛めて、胸の高さから腕が上がりません・・トホホホ。


              

な〜〜の〜〜にぃ・・・・


今日もせつな鳴きに負けて散歩に行ってきました。

              
              
          

痛めた場所をかばいながら出かけ・・・・・


              

綺麗な日の沈みを激写^^A

綺麗だワァ〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の撮った携帯写真が^m^


芸術賞もんだわ〜〜〜・・さぁ〜〜〜て!ジョンお待たせっ!


           

まだかなぁ〜〜と、アッチに行ったりコッチに戻ったり、ウロウロしながら待っていたジョンと又歩き始めました・・・




                   がっ!





その直後、前日の雨で土が滑りやすくなっていて、右足のかかとが滑り、転んでなるものか!と必死に堪えてみたものの、スローモーションのようにゆっくり右腕のひじと右側尻を打ったのです。


つい、何で続けて転ぶんだよ・・・とボヤキが出てしまいました。

今回は瞬時では無かったので、強い衝撃が無かったのが不幸中の幸いとはぁ〜〜〜〜っとため息で散歩を再開していると・・・・・


              

いつもの場所にきたら、川の方からガサゴソと趣味の鮭、川蟹採りの人が上がってきました。
よく見ると、知り合いの方でしたので、近況などを話していると・・・・


                      

車が一台、二台、三台と集まってきて(仲間らしい)・・・



              



前にあそこの中州で、投網を持った人が居て、ぱぁ〜〜〜っと広げるのを待って居たんだよ・・・と話したら、


あっ!それ!オレだわ!  もう少し早い時間に見てくれれば、かっこいい姿を見せられたのになぁ〜〜〜って。



向こうの奴らの採る蟹はこんな小さいのばかり(親指と人差し指で輪を作る)だけど、オレが最後に採ったのはこんなの(両手で30センチ以上)ばかりで始末に困ったよ・・なんて^^A

どこにも居るもんだわ・・と、決して口には出しませんでしたけどね^m^



辺りは既に真っ暗で、其処に集まる謎の中年族・・・ミタイナ・・・(この人たちは60歳後半から70歳代)



にぎやかに雑談を暫くした後は解散でしたが、もう・・ね!5時45分は真っ暗でした^^A




                 

これも綺麗に撮れました〜〜〜^^/