:遂に今日の午後から、ストーブを出して点火です。


毎朝、眠くても寒くても時間に追われて動いているので、途中から「暑い暑い」と一枚、二枚と脱ぎながらですので、気がつくと半袖Tシャツ一枚になっています。



              

家族が出かけて一段落すると、自分の着替えをしますが、暑かったり寒かったり、汗をかいたりで一日何回も着替えています。
今日の天気予報では大きい太陽がドンと出ていましたが外を見ると、どんよりした空が一日中続いて、洗濯が半生乾き状態です。


            

買ってきた時は丈が極小でしたが、私が育てると普通の菊と同じ背丈になってしまいましたが、花数も多くてまぁまぁの出来だったかも・・・・。


            

こうやって花が咲くまでに、度重なる暴風で何本も茎が折れてしまいました。
何本も折れた茎が無事だったら、大振りの花束状態でしたね残念!



今朝は、松茸風味のお吸い物の素?を3袋と、きのこ各種と人参などを入れて炊き込みご飯を作りました。