今日は新婚旅行のお見送りに行ってきました。


お嫁サンのお母様は遠慮していましたが「娘サンも待っていると思いますから是非、母達で賑やかに送り出しましょうよ」と電話したら即OKでした^^/


「いい?嫌がられても、うるさがられても、何度も言うけど・・・」と見送るまで言っていた母二人・・・。


ハワイから迎えに来て!って言われてもいけないからね!・・・と。



日本から出た事が無いので、平和ボケ状態の子供達ですので、口を開けばうるさい事ばかり^^A


               

結婚式場のスタッフの方達が、「長年この仕事をしていて、一番の結婚式だった」と言ってらしたとか・・・。

確かに盛り上がりました^^A  新郎の母なのに、涙で言葉の詰まる息子夫婦に「頑張って!」なんて掛け声をかけましたから^^A





偶然、私達夫婦とお嫁サンのご両親の結婚記念日が同じ月日でして、子供達のケーキカットの後で、サプライズで私達夫婦二組でそれぞれのケーキカットがありました。

これは、息子たちの配慮かと思っていたら、式場からのサプライズでした^^/


                


田舎ですので、旅行は新幹線で向かいましたが、息子にメールで「いい?新婚旅行ってものは、頼りになる夫かどうかの試験のようなものだからしっかりね!」と^^A
(私の新婚の時は成田離婚って言葉が大流行)



お嫁サンのお父様は仕事で来られなかったので、駅のホームで・・・・

「お父さんに、ありがとうございました、元気で行ってきます!とメールしなさい、きっと、後で見たとしても感激するはずだからね」と早くも姑発揮の私^m^



母二人で「お土産は要らないよ!楽しんで無事に帰ってくればそれでいいからね!」と。



お嫁サンのお母様「私、式の間00さん(息子)が、ずっと娘を気遣って声をかけたり支えたりしてくれて、とても感激し、安心しました。」と言ってくれたので・・・・


「ええ!オマエはいいけれど、お嫁サンがウエディングドレスで階段から転げ落ちたらユーチューブが凄い事になるぞ!って脅しておきましたから^^A」と答え二人で大笑いの車中でした。



行きも帰りも、主人の運転で後部座席で母二人、とっても賑やかで楽しい時間を過ごしました。



追伸:先程、息子からメールが着て・・・・
「旅行に行かせてくれてありがとうございましたって00(お嫁サン)が言ってました^^じゃあ、行ってきます」と・・・遂に飛行機に乗りました。


初めての海外旅行・・・無事に帰ってきなさいよ^^/