ずっと雨やら寒さやらで・・・

支払いだけ済ませ、後は家の中で冬眠です。

              

やっとデジカメ写真のサイズを直して載せる事に成功?しました^^A

式の最中は、全席に挨拶に回っていたので、得意の携帯写真も撮れず、デジカメも不慣れで悲惨な出来栄えばかりでした><;


これは式が終わり、お客様のお見送りで一人一人にお礼とお土産を渡しているところです。



息子もお嫁サンも2番目の子供なので、自分の親の調教法?を知っていて「甘えればコロコロと喜んで何でもいう事をきく親」(お嫁サンのお母様の証言)を巧みに操って?居ます^^A



こういう性格は、私と全く違っていて、プライドが強い私は、喉まで言葉が来ていても、意地?プライド?で言えず、「親なんだから、気を利かせて親の方から言って貰いたかった事ばかりの人生でした」ので、つい、過保護と言われようがこちらから先に言ってしまいます。




金色系のお嫁サンには、黒い羽織袴でビシっと!
               



式で衣装代えの際、新婦は母親と退場息子は父親とそれぞれ手を繋いで退場でした。
手を繋ぐ・・我が家では男同士でも仲がいいので、全く違和感無しです。・・てか・・私が手を繋ぎたかったぁ〜〜〜。


その時の私は・・・・

息子の母でございます。  親子でガサツ者ですが宜しくお願いします。
私、こんなですけど(横っ腹をバンと叩き)この子達をガッツリとサポートして行きますのでご安心くださいね(新婦側の席で)

こんな事をやって笑わせていたんです^^A

               
息子の黒い衣装で、お嫁サンのカラフルさを引き立たせて。

               
純白のウエディングドレスには、息子は白っぽい(銀色?シルバーグレー?)衣装で引き立たせて。

息子の衣装は母親の私の好み?で「これにしなさい!」と。
季節柄、ロング丈のジャケット?もいいように思います。^^/


新郎の衣装は、新婦の衣装を引き立たせる事を一番に考えました・・by 母^^/


ソウソウ・・花嫁さんのブーケ、息子の胸に挿してある花・・全て、お嫁サン家のお知り合いの方からの手作りプレゼントなんですよ。^^/