やっと晴れた今日は・・・


息子は新婚旅行中なので、娘と私達夫婦の3人で、恒例の?ドライブに行ってきました。


               

テンション高め↑だったのか、最初のパーキングで超高級笹団子を買っちまいました><;


天気はいいけれど、寒くて陽が暮れるのが早いので直、目的地の弥彦神社へ・・・
ETCやナビがついた主人の車で行ったのですが、いつも感じる事ですが、これを使う人って道順が分からないから使うのに、位置を示す矢印が車の進行(車はバックで走らない←当たり前)方向と逆に示している・・・車は前進して走っているのに、画面では矢印がこちらを向いている・・・分かるかなぁ〜〜??


初心者や高齢の人も使うのに、道が分からないから使うのに・・・これは間違った表示方法だろう!・・・と強く訴えたい!



               

駐車場の争奪戦が暫く続き、ようやく止められました^^A「貴方の面の皮の厚さが、役立ったね」と言ってやりました。


               

出入りの際は、軽くお辞儀をしてから・・・・ね。
さい銭は投げ入れてはいけません!・・・人にお金をあげる時は投げつけますか?・・・・そっとさい銭箱へ入れて・・・。


               
               
               

時期的に、七五三参りの人たちも大勢居ました。
我が家のん十年前の事を思い出しました。



               
               
             

      山の中の神社ですから、凄く寒いです。           偽りの仲良し・・^^A           



娘と私は絵馬に願いを書いたり、菊を見たりしているのに・・・主人は「腹減った」


あなたねぇ〜〜!!結婚してからずぅ〜〜〜〜っと、そうだけど・・・・

犬のマーキングじゃああるまいし・・・行く先々で食べないと気が済まないのっ!?・・・と、何十年間言い続けても治らなかったけれど、今日もまた、言ってしまいました!



                  
                  
この写真の間に橋があって、大抵の人がここで写真に納まったりしていますね。
娘は、湧き水やこういう流れが大、大好きで、癒される!・・らしいので、写真に撮れば?と言うと・・・


絵じゃなくて、水の音がいいらしいのです・・・ん?・・・これってもしや・・・お腹の中で聞いていた音・・って事かも・・・。



よく、泣き止まない赤ちゃんに、TVのザーって音を聞かせると静かになる(眠る)といいますが、この水音も・・・



今日はここまで^^/