昨日の更新まではネタがギッシリでしたが・・・

今日からは昨日までの残っている写真を載せますが、内容は↓なんですゴメン・・・・


弥彦や会津で思いっきり歩く、昇るの繰り返しをしたお陰で、娘と私はふくらはぎの筋肉痛が続いています(昇って居る時は、太ももや股関節辺りがきつかったのに、翌日からの痛みはふくらはぎとは・・これいかに?)

どこも痛くならなかった主人に、この時とばかりに「いかに普段、楽をしているかだな・・・」と言われ、症状が出ているので反論できませんでした。


           

やっぱ! ここの鯉は改めて見ても、気の毒とグロさが入り混じりますね。


           

鶴ヶ城の庭?には、こんな桜の老木ばかり沢山育っていて、歴史を感じます。
一方、陽が当たらず細く、苔がビッシリ生えている木に「オーナー募集」の札がついていました。



               

さて、息子夫婦を駅まで迎えに行くのに、私がブチギレた話です。

詳しく書くと支障があるのでサクっとね(今まで散々書いてきて、今回だけと思っている?)^^A



旅行中、私達の所に車を置いていった息子・・・

主人「置いていった息子の車で迎えに行く」
「え?じゃあ、帰りの私達はどうやって帰ってくるの?」


主人「この車で迎えに行き、俺たちを家まで届けてから息子はここ(私達の家)に泊まるなり、自分達の新居(アパート)に帰ればいい」

「はぁ〜〜〜〜!? 我が家の車と息子の車の二台で行くのが正解でしょ?」



・・・・はい!皆さん分かりますね?・・・・・主人の手際?の悪さ・・・・これで、何をやるにも喧嘩になるんです!


妻に女に指摘、訂正されて意地になり、いつもの屁理屈と言い訳であーでもない、こーでもない・・と口が減らない馬鹿夫!

まるで、政治討論会のように屁理屈と言い訳で、相手をしていると何時間でも・・・・><;(夫の干支そのもの)





そうやって一人で、一晩中言ってなさいよ!・・・と、自分の車で駅まで行き、駐車場で時間まで待っていると・・・




駅の中に入らないのか?・・と、いつ着いたのか馬鹿夫が言ってきたので、無視!




やがて、真っ黒に日焼けした息子夫婦が「ただいま、楽しかったです」とニコニコして帰って来たので、一気に手のひらを返し「お帰りぃ〜〜〜♪」と声のオクターブ上昇↑な私・・・・(主人との喧嘩はメールで息子夫婦に事前に報告していましたが)







帰りですか?

帰りは私の車で主人と二人で帰ってきましたが、車中は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・一言も、咳すら出しませんでした!お互い!                


               

子育てとは、「いかに手や口を出さず見守れるか・・の己との我慢比べ」と分かっていても、ついアレコレと世話を妬きたがるのが母親の性?


つい「要る物があったら何でもいいなさいよ、買っておくよ」・・なんてメールをしてしまい・・・・

「その時が来たらお願いしますm(__)m」・・と低調に息子に断られた愚かな私^^A

息子も私の子だけあって、「用事(頼みごと)があれば言うから干渉しないで」ってタイプなんです。




仕事の帰りが遅い息子に、ビタミン剤、カルシュウム、etc・・を毎朝飲ませていましたが、結婚してからは飲んでいないでしょう・・・
・・・・・やはり、これ等だけは買い揃えて置いて、我が家に来た時に持たせたいと思います。



主人は息子がいないと淋しそう・・って言うか不機嫌になるほど子離れしていませんが、実は私もそうかも知れませんね。^^A

如実に現れているのが、食事作りや食材の買出し・・・・

あれほどギッシリ買って「ほぉ〜〜〜ら!今夜のおかずは・・・とか、こんな物もあるよぉ〜〜」なんて、家路を楽しみにさせていたのに、もう必要ないんですよね・・




でも、ちゃんと朝食を食べているかしら?  お弁当を作って貰っているかしら?  野菜、果物を摂っているかしら(息子は自分からこれ等を食べたがらない)と心配です。

食事が心配なので学校時代は娘、息子共に食事つきのアパートや寮に住まわせました。               

               

息子達が夫婦の新米?なら親も姑の新米・・・・

今の気持ちをお互いにブレずに生きたいものです!・・・・え?主人とはって?・・・



地震並みの揺れと崩壊でありますっ!  復興の見込みはありませんので、仮面夫婦のままing〜〜〜〜^^A



今日もテンションを下げる↓長文でゴメン・・・


明日は実家の母親の通院日なので、今日のうちに着て行く物を並べて言い聞かせてきましたが、果たして・・・??