今日もいい天気でした。

実家の母親の通院のはしご日です。

前日に、これとこれを・・・と揃えてきたのはバッチリ着ていましたが、夏物衣類をこの箱にしまって・・と言っておいたのは、全く出来ていませんでした(その場にたたまれていただけ)
これから雪が降ると、家の中でTV相手に?寝てばかりの生活になる事が間違いないので、近いうちに市役所に相談してみるつもりです。
                 

                 

私は一ヶ月に一度のこの日に、必ず行く先々などで母親の写真を撮って、県外にいる妹達に「今日も元気いっぱい」などと送っています。




今日は最初の医院で撮った写真から、最後の大型スーパーでラーメンの後にアイスを食べている物まで、駒送りのように見ると・・・
母親の表情が一枚撮るごとに、しっかりしてきているのが分かりました。


               

口の悪い娘(私)に、「ほら!不細工なんだから写真の時ぐらい嘘でも笑って!」とか「はい!ピース!」なんてポーズも要求され、身をよじって笑う母。



昨日まで、「う〜〜〜んと」とかオロオロしていた母親とは別人のように顔が(表情が)ハッキリしてきました。



               

医師によると、糖尿は殆ど改善されています・・・との事で、母親の大好物の(毒)ラーメンを食べ、その後には・・・

               
これまた毒の?アイスを二人で食べ、母親の話を聞いてやりました。



店内をカートを押させ、「好きな物を入れて」と言ったら・・茹でてある枝豆を選びました(こうやって自分で選び入れるのは脳に良い様に思ったから)


母にカートを押させ、私はカートの先端をグイグイ引っ張って歩く・・・・
「ちょっと待って、上着を脱ぐから」と母は暑がっていました。




「一人で歩けなくなったら、どこにも連れて行かないよ!  アチコチ行きたかったら一生懸命歩く練習をしないとね」・・・

なんと厳しい娘ざんしょ!  いやいや・・愛のムチと読んでくださいませ^^A



私は、この厳しさ?で、脳内出血で右半身完全麻痺から母親を、復活させました。




こうして広い店内をグイグイ引っ張って、母の衣類を買ったり好きなプリンを幾種類も選ばせて入れさせて、「今晩はよく寝れるよ」と。



                

我が家では女王の私も、今日は半日娘を務めてきました^^A
そして、夜は姑役で息子のアパートまで医薬品数々、その他食材などを届けてきました。



・・・・・・・・・これって、女王と言う名の雑用係?^^A