暑い・・いや・・寒い??

家の中に居ると寒くて、そのまま厚着で車を運転していると、汗がダラダラと出てきます。

今日は外気温17℃でした。



職人の方達に毎日2回、休憩用のおやつ?を届けていて、熱い缶コーヒーは熱いままで届けたいので、鍋で熱し直して持って行っていますが、今日の職人さん達は暑くて汗が凄かったんです。


「スイマセン・・・これじゃあ拷問ですよね?」って言うと、「これからは常温で結構です」とお互い、笑ってしまいました。



缶コーヒー、ペットボトルの各お茶、ジュース、コーラ・・・職人さんの年齢も様々なので、毎日こんな物とチョコ、飴、クッキー、コンビニの肉まん、パン・・などを持っていきますが、喜んで貰いたいので、案外これも悩みの種なんです。




話は変わって・・・・

毎月お世話になっている医院で、今月も手の甲から採血しました。(右腕パンパン、左腕パンパンと叩いても駄目で結局、自分から甲にして・・と。)



鼻が詰まる、喉が痛い、頭痛、悪寒、汗、だるくて超眠い、食欲なし・・・さぁ!この症状は・・・ナニ?



自立神経が狂っているのかもね、あまり自分に厳しくしないで・・・・って、採血しながら看護師さんが言っていました。



ダァ〜〜〜って、汗が出ているのに背中に悪寒がするんです。


一日に、何回もその繰り返しで、風邪っぽくなっているのかな?




最近は、あまり調理をする気が起きず、買ってきたものばかりです。

           

塩っけが少しあるこの植物は、知っていましたが食べるのは多分これで2回目で、多肉植物を食べているような・・・って娘が言います。



           
         巾着茄子の漬物も買って来て、切っただけ・・・・魚は焼いただけ・・・・


           
         サーモンとビン長マグロは、お皿に移すだけ・・・・



自分も食べたくないし、娘も無くてもいいと言うので、テーブルから肉の姿が無くなって随分経ちますが、この日チキンナゲットを買ってきたら、父と娘で奪い合う位の勢いで食べていました^^Aヤッパリ・・・ね。



                   

                     実家のボケもこんなになり、忙しくなります。


今月は親戚を集めての宴会があるので、毎日漏れの無いように、主人と喧嘩しながらリスト作りに励み、予約を入れたりと、バタバタ、キリキリしています。


TVを観ながら生返事の主人に「やる時はやる! けじめをつけなさい!」と気合の毎日です^^A(主人は星座からしても、言い訳と屁理屈で人生を送る・・って、書いてありましたが、大当たり!!なんです)



 

元気が出るように、嫌な事が忘れられるように、娘が学校時代に、この曲を大音量で聴きながら車で送り迎えをしていました。

ボンバーヘッド・・・今の私の頭だわ・・・^^A