今日は7℃でした。

人は気が落ちて居る時には、心を許せる友の声を聞くだけで、凄い元気が出るって事を、改めて感じた日でした。


やや、人間不信気味、めいり気味でしたが気持ちが軽くなりました。

         
       凄いですねぇ〜〜〜!左の暖炉も右の囲炉裏も、大きさが半端じゃあないんです。
 
こんな家に住んでみたい・・・って、料亭なんですけどね^^A


               

苺は買ってまでも食べなくてもいいタイプの私ですが、娘と主人は大好き!

そんでもって、今年はやけに安い・・・4パック買って来て、これで3パックめ・・・・ええ!夕食後に一度に・・(主人の手)



主人「もう要らないのか、食べてしまうぞ」


ええ!どーぞ、どーぞ・・・何十年もこんなだから、娘も「お父さん、全部食べなさい」って、親子が逆転しています。

食べ物に関しては毎回逆転で、娘も「物心着いた頃からこうだから、アタシ学習能力がつきました」ですって^m^



今夜はあんこう鍋」にしました。

ええ!スーパーにパック詰めしてある、あの激安切り身状態の・・・。


娘はさすがに、「グロイ」と身を除けて食べていますが、普段あーでもない!こーでもない!と文句を言う主人は珍しく身を食べているので、「このまま、黙って食べさせろ」と、私と娘はそっと目で合図!




            

しーんぱい無いからねぇ〜〜〜・・僕が全部しておくよ!・・・・って、言ってもらえたら、どんなに安心、気楽な毎日だろう・・


歳をとったからか、家族から丸投げされ続けられて、最近は心身に響く・・・><;


昔は、よっしゃー! お母さんに任せなさい!・・・だったのに・・・