なんか汚いなぁ〜〜〜(恥)

って、思いながらも、寒いから、雨だから、忙しいから・・・思いつく言い訳を(言い訳は嫌いって、言っておきながら)作って、大型の洗濯物を洗わないで来ましたが内心、良心がチクチク、罪悪感でいっぱいの毎日でした。


今日は朝からよぉ〜〜〜〜〜し!と気合が入り、寝具類を車いっぱいに乗せてランドリーに行って来ました。


               お待たせ!今夜からは、あったかだよ♪


           
他県に嫁いで居る妹から開花ぁ〜〜〜!って写メが届き、私も周りを撮って送りました。

こちらは、後一歩で花びらが開き始めます・・・って。


                 

やっと基礎工事が終わりました。

建坪は76強だというんですけれど、ここに柱を立てても、まだどんな広さか全く分かりません^^A

子供の頃、ままごとで「ここが私の部屋で・・・」なんて、棒で書いた物と何も変わらないような気がしてならない私です。



                     

建てるにあたって・・・・

玄関は絶対に大きく、家の中を風が通り抜けられるように、明るい、広い、収納たっぷり、階段下などの空間はアイデアを活かせ・・・中には、つじつまが合わない事が分かっていながらも、色々と注文しましたが・・・・



純和風木造住宅ゆえに、私の夢は一歩からかき消され、「これ以上の大きさになると、税金が相当違ってきます」と言う恐ろしいセリフを投げつけられ?一気に意気消沈した私です。



                   

せめてもと、中のトイレ、キッチン、照明等の要望を言っても・・・「金額がかさむぞ」と言う主人に止めを打たれ・・・


・・・・・・・自家用車を買う時のように、「嫌いな色だけはやめて」とだけ言い、お任せな私なんです(独身時代のこだわりの固まりの私にしては、随分ゆとり?が出てきました^^A)←自暴自棄?イヤ呆けか?・・・脳みその許容範囲を越えたようです。




朝から張り切っていましたが、実は腰痛が半端なくて、顔に出さぬようにと思っても、情けない顔になっていました。



重い物を持った訳でもないので、背中中の特に腰辺りの筋肉が固まったのが原因だと思い、家でキッチンの淵に掴ってゆっくりとストレッチをしたら・・・・




                 
               随分、体が軽くなり、痛みも和らぎました。



マッサージを受ける度に、「背中中、肩のこりが凄いですねぇ〜〜〜、でも、こりやすく、ほぐれやすい筋肉です」と言われ、十代からこの症状に苦しんでいたので、何となく「やっぱり・・・」と。



   一言で言えば、動きが足らなかった・・・・これなんです^^A



           

春先も、改めて今年の始まりを感じます。

皆さんにいい年でありますように・・・^^/