今日も暴風雨です。

地鳴りのような風の音が止みません。

この不気味な音の中、夕方にグラっと一回、強い横揺れがありました。
震度2.5だそうです。


今日は朝、目を覚ました時から頭痛がひどくて、最小限の家事を終え、身支度、化粧、ブローをして・・・・寝ました。


            

でも、主人が昼食に帰ってくるので、お昼にポテトサラダと味噌汁だけ作り、後は焼き魚などの残り物です。


                 

夕食は、半額のアスパラを5束買って置いたので、各きのこ、キャベツ、人参などの有り物の野菜で炒めました。


アスパラだらけの炒め物は、主人の好物なので、助かりました。^^A



            

全く話は変わりますが・・・


今日は自分で毛先のカットをしてみました・・・ってか、毎回そうしてきたんです。

若い頃、アチコチの美容院でパーマ、カット、毛染めをしていましたが、店の構えとは反比例して?美容師の腕は散々な事が多々ありました。


一箇所だけパーマ液のつけ忘れ、チリチリにされた事も、ムラ染め、未熟なカット・・・・それからは、ショートでもロングでも自分の髪は自分でやっています。



それに、教育費がかかる頃は、とても自分の髪にお金は掛けられませんでした。



                
                       話題になっていますね。