春になると、毎週日曜日は・・・


下水掃除などの町内行事がありますね。

今日は地元のスーパーへ行ったら、おめかしした見知らぬ集団が幾つも居て、桜を見るために来たようです。

「あそこの桜の近くに行くには、どう行ったら良いのか、駐車場はあるのか」と買い物客を捕まえて聞いていました。



今日のこちらは雨、風、時々晴れ・・・の繰り返しで、気温は7℃で結構、肌寒いです。

                 
              

あの連日の暴風雨でも、桜は見事に咲いてくれ、人々の心を和ませてくれています。

今日一日だけでも喜怒哀楽、人はそれぞれ様々な日曜日を送りましたが、上を見てください。

静かに、桜の花をしばし眺めてみてください。


           
時には、桜の花に話しかけても良いかも知れませんね。

どんな嵐が起きてもこうやって、花を咲かす桜は力をくれるような気さえします。



私の運転で、今夜は主人も花見会に行きましたが、あまりの寒さで主人の上着を取りに帰ったりと、私続けて2往復しました^^A