:昨夜は、家でダラダラしている割に・・・

布団の中に入っても背中がどーも悪寒がするけれど兎に角、眠くて眠くて仕方がありませんでした。

そして、今朝もいつもどおり起きて、いつもどおりの事を済ませた頃から、眠い、だるい・・・・。


身支度も化粧も、髪はいつものようにブローしたのに・・・・・寝ました^^A


要するに、風邪をひいたんですね^^A


何だか最近は、このスッカリ身支度をして半日、一日中寝る事が多くなったように思います。



          

全く話題は変わりますが・・・・

ずっと気になっている事を書いてみます。


                
                文も下手なら、絵もこれまた下手です^^A

お風呂場のシャワーのフックの場所が、間違っているように思うんです。どのメーカーもの場所にフックをつけていますよね?



西洋は、お風呂の中で体を洗ったりシャワーで流したりするので、この位置だと思いますが、日本の湯船は暖まるためのもので、洗い場(湯船の横)で髪や体を洗い、シャワーで流します。



その際、両手で洗おうとフックにシャワーを掛けたまま流そうとすると、泡が湯船の中に入ってしまいます。
シャワーヘッドの向きを変えたとしても、フックが其処にあるので、無駄な抵抗です。



私が思うにオレンジの線上で洗うので、其処の場所にフックをつけるのが正解だと思います。



お風呂のパンフレットを何枚も見ても当たり前のように、どれも浴槽の近くにフックで止まっています。

フックの位置を変えれば済む事ですが、黙っていれば浴槽の近くに。


これって、私だけでしょうか?


                         
                        ジョン隊長、貴方はどう思います?