:今日は13℃で寒かったんです。

ストーブを点ければ暑くてたまらず、火の気が全く無ければ知らず知らずに、体の芯が冷えるのか、何だか体調がいまいちです。


最近の休憩用のおやつは、セブンイレブンの菓子パン、スーパーの揚げたてコロッケなども届けています(煎餅類、チョコは常備)

最近は怠ける事を覚え、主人に持っていって貰う事も度々で、内心胸がチクチクで、必ず評判を聞いています。


           

我が家の姫林檎の花が咲きました。
私に思いっきり剪定の刑をくらって?主人は大心配していましたが。
毎年、早朝に綿棒で受粉をしてやっていても、実は3個がいいとこで、毎年ガックリしています。



           
毎年、いじりたくて春になるのを待ちきれないでいるのに、今年はいまだに起動?する気力が出ず、雑草か花か区別がつかないでいます。


           
                         

連日の暴風雨で、桜の花は殆ど無くなり、今はこんな状態です。


               
毎年「お母さんは、今が一年で一番色白な時期」って言ってたのも、もう終わりで曇り空の下に3時間立って居ただけで、メラニン色素はガッツリ皮膚に沈着しています。



何で跳ね返せないのか・・・・それは、皮膚の表面の保護膜(油分?)が薄いとか少ないとからしい。


なんて、分かりやすい(結果の出やすい)皮膚><;


運転するから、右手と左手の色がはっきり違っている。


親も歳をとり、世代交代の時期が周りにも自分にもやってきてて、顔も分からない親戚でもない、何の繋がりかもよく分からない結婚式に出席なんて事も度々で、こうやって歳をとって行くんだねぇ〜〜〜〜。