昨日は地震があり・・・


震度3〜4位でした。

留守だった主人や息子は、こういう時は立ち上がってオロオロし何も出来ないタイプ、私と娘は暫く状況を判断すべくジッと様子をみるタイプ。


私と娘は、ある意味「逃げ遅れるタイプ」とも言う。^^A




今回の地震で、ストーブが真っ赤についていたのをスッカリ忘れていた自分に、情けな感がいっぱい!←基本中の基本ダッツーノ!


GWの真っ只中!アパートに帰る息子にお土産をと、向かった先は私自身、初めて見る凄い行列になっていて、即、諦めてコンビニに頼んで置いた「にく、あん、ピザまん」「好きな物を好きなだけもって行きなさい」と暖め方を教えて持たせました。



息子が結婚する際にお嫁サンに「是非、ダイエットをさせて」と頼んでいましたが、80kg.が74kg.まで減って顔はスッカリ小さくなり、日に焼けた顔で、少し大人に見えました。



私自身も3食以外、おやつ類は食べなかったんですが、職場の休憩時に「口が綺麗だね」なんて、嫌味を言われてから胃薬持参でここまで肥えました^^A


それに、「男は余計な物は食べない、まして菓子類なんか・・・」と思っていたのに、主人は女以上に時間はお構いなし、甘い物も大好きで、凄く驚いたものです。(子供が小さい時から現在まで、子供と同じおやつを主人にも要します)←子供が3人居ると同じ!



主人曰く、「職人は仕事先で出してもらうから、習慣になった」らしいのです。




           

ん〜〜〜・・正直に書けば、こんな主人を「みっともない!意地汚い!」と感じた事もあります。


           

「あばたも、えくぼ」って言いますが、私の場合は結婚当時から「あばたは、あばた!」と感じていました。



           

実家の母親の通院の際、医院で顔見知りやご近所のおばあちゃんを、ついでなので乗せて来る事がありますが、今年のまだ、寒い頃に乗せてきたお婆ちゃん・・・遂に痴呆が進んだそうで、60歳近い長男と2人暮らしで、日中は一人で居ます。



今日は、県外に散らばっている子供達夫婦が何組か帰って来たようで、車が数台あり裏の手入れのしていない畑の、手入れをしていました。



兄妹で、話し合いがあったんだろうなぁ〜〜。

いつもニコニコしていたお婆ちゃん、どうなるんだろう・・・。