今日は雨で23℃でした。

おやつを届けに向かう時は、小雨で少し温かいものだから、蒸し蒸し。

作業は何でも頭数で決まるもので、2.3人で作業をして居ても・・・・進行が見えず!


職人の主人にお昼ご飯の時、「全く進んでいないね」と言うと、顔色が変わる^m−

夫婦喧嘩の翌日には、もってこいのセリフです←やっつける為に!


               
               

昨日の猛暑もあって、今日は息子が学校時代にアパートで使っていた小さい冷蔵庫を現場にセットし、飲み物を満杯にしていたのにこの雨・・・。


急遽、温かい飲み物を買いに走りました^^A


               
               

今は八重桜が満開で、大きい木などは自分に降りかかるような花々で、本当に綺麗です。


庭にこんな木があったらいいなぁ〜〜って、思いますが、色々と調べると・・・・

庭に大きい木があると家が絶える。
庭に大きい木がある土地を買ってはいけない←前に住んでいた人の気が根っこに沁みこんでいる。

・・・はっきり分かりませんが、そんな事が書いてありました。


大木が民家の近くにあると、台風などで倒れる恐れがあるので、やはり諦めた方がいいかも知れませんね。




            
ほらぁ〜〜〜〜〜綺麗でしょ?
桜は切るものではない!・・でも、寸を止めて横に広げたらどんなに綺麗でしょう・・・でも根っこが広がるから無理かな?


            
もう・・ね!散るまでしつっこく載せて行きたいと思います。

     
            

この桜の花にも毎年、心が助けられましたし、葉桜も大好きなんです。


一年増しに、それぞれの季節の花、自然の風景に助けられている感が確かにあります。