:やはり私は、流行に遅れないんだわぁ〜〜〜(泣)

寒暖の激しい毎日で、暑かった日に汗が止まる事が無かったんですけれど、日に何回も着替えていたのに・・・・


風邪をひいたようです・・・情けない><;


風邪をひいた途端、連日のこの寒さで、家の中でストーブも点けます。

          

そんな中で、落ちないのが食欲!

最近の我が家の常備食は・・・

キムチ、納豆、メカブ、もずく、茄子漬等

ご飯の入った小どんぶりに少しずつ乗せて、混ぜながら食べていますが、これが・・・


               止まらない!


主人と娘と私の3人家族で4〜5合のご飯を炊きます。


          

こんなに大食でも、流行?には敏感で即、風邪をひいているんです。


水道の水も勿論飲みますが、今は・・・・

はと麦、どくだみ、プーアル他・・を毎晩、大鍋で煮出して飲んでいます。

皮膚科の医師も、はと麦茶を勧めていますし、ペットボトルの様々なお茶を箱買いもしていますが、濃度と種類にいまいちじれったさ?を感じています。


         

それにしても、幾ら暑さが苦手な私でも、それが原因で風邪をひいても・・・もう少し温かくてもいいんだけれどな。


ソウソウ・・・最近はカボチャ、エリンギ、人参、茄子、オクラ、新じゃが・・など、その時あるもので「揚げ浸し」を作って食べています。


「肉」って文字が出てこないのは、やはり「歳」だな・・・・。