昨日まで首も出せなかったのに・・・・。

今日は、いきなりノースリーブを着ました。


「いい年こいたオバハンは、あまり肌を露出しない方が良いよ・・・」


家族に言われ、ええ!十分知っています!・・・と、腰回しのサービスまでした私です。
その上からカーデガンを羽織ると、脇に風が入って気持ち良いこと!



午前中は、職人さん達のおやつの買出しを兼ねてスーパーへ行き、午後からは電気の配線、スイッチの位置、床の材料選び、キッチン、お風呂、トイレetc・・と、6時近くまで、それぞれの職人さんと相談しながら決めていきました。


全く大声で話していないのに、だんだんと器官の弱い私の声はかすれていきます。



こちらが客で、選ぶ立場なのに・・・



「これが良いと思うけれど、どう思う?」


工務店「はい!俺もこれが良いと思います」


「これ!って言ってても、6対4位の割合で4は不安に思っているんだよ、本当にこれでいいの?」



「この前、私がこう言ったら貴方はこう言ったんだよね?それに対して私はこう言ったし・・・」なんて、こういう時の私の脳は、驚くほど記憶していて、工務店の人と大笑いでした。


傍で聞いている人は、親子の相談現場のように感じていると思います^^A

「本当にこれに決めて良いんだね?」


                
今年もブンブンと飛び回っています。


             
今日のスーパーで、こんなアスパラを見つけました。
ブロッコリーも緑色の物より、こんな赤茶?色になった物の方が栄養がある・・って、TVで観ました。


今日、「この色は・・これの取り付け場所は・・・」と、悩んで決めましたが、「人間って1週間も住めば、慣れるもんです」と言われましたが、全く同感です。


車も若い時と違い、「この色で、中が広ければ何でも良いよ」と買って着ましたから。



配線や色、位置などを決めていたら、急に脇に汗が・・・・


「座布団一枚も無いのに、一から全部買うかと思うと、また大きい金額になるんだね・・・。」と言うと、
「一度に買わないほうが良いですよ」と。


家に帰ってくるなり咳と鼻水が出始めました><;
今夜は熟睡か、それともうなされるのか・・・><;


二日前の朝、主人に起こされるまで夢をみていました・・・・。

箸で塩辛をごっそり、摘んでいる私の手をめがけて、キリンが頭上から迫ってくるんです!


今ね・・・と説明する私に主人は「幸せだなぁ〜〜」と・・・く、くやしい><;


まとまりの無い長文に付き合ってくれて、ありがと♪