:昨夜、恐れていた事が現実にっ!

我が家の洗濯機が、遂に動かなくなりました><;

娘が、お江戸に住む友達のアパートに泊まらせて貰って、帰るなり・・・・

お母さん!アタシ初めて、音のしない洗濯機を見た!・・って、言うんです><;

・・・それ位、我が家の洗濯機は激しい音が出ていたんです(7キロの全自動)


                
この洗濯機を買った時も突然で、しかも金欠時代・・・・。

どれでも良いから、とにかく安いのを選んでっ!・・って、家族に釘をさして、しかもローン!


とにかく、もう暫くは買いたくなかったので、子供達が学生時代にアパートで使った4キロの洗濯機を引っ張り出してきて、使っています。


こんな時は、たとえ4キロでも有難く感じます^^A


今日は、おやつやおかずを届けたついでに、主人に「これ!洗って乾かして」と頼まれ、トントンカンカンと職人さんが仕事をしている場所で私もお手伝い!


        

汗は玉のように出るわ!目に汗がバッシャリ入るわ! マニキュアの指はふやけて剥げるわ!・・・あっ!すみません><;



私、頑張りますっ!・・・・少しフラッときましたが、痛む腰を押さえつつ、無事任務完了で開放されました^^A


もう、ここまで汚くなったら・・・・

          
          
          

冬毛でモックモクのジョンの熱いまなざしもある事だし、長靴、軍手で散歩と言う名の拷問に行って来ました。

情けなや・・・若いときは、犬に負けないように走れていたのに、今や・・・引きずられ。


        
        

昨年同様、今年もたった一株の玉ねぎを見つけました^^
主人は、畑以外に出来た玉ねぎは気持ち悪がって食べようとしないので、今年は実家の母親に血液サラサラになるから食べて!と進呈。


散歩の途中、午後5時のチャイムが聞こえてきたので帰ろうとしますが、家は数?先で話す気力もありません(話相手はジョンだけですけど)


足の裏はポッポと熱く疲れきりましたが、職人さん達が残業のようで・・・・
「帰りに、冷たいこれでも飲んでね」と帰り支度に渡したらお礼は言われましたが、「俺と違って、晩酌のビールが待っているから飲まないんだよ」と主人に言われ、「あっ!そうか!じゃあご家族に・・ね」^^A


お疲れ様でした^^/