暑い!

見出しは、これしかない!


昨日は、「えんじゅ」の床柱をけなしていた私ですが、PCで調べたら「槐」って書くらしい。


字の如く木に鬼が宿っていて、他の鬼や厄を寄せ付けない・・。


こんな歳になって、初めて聞く名前と姿(木肌)・・・とにかく驚きました。

            
「延寿」とも言い、縁起のいい木材らしいのです。



お風呂から上がって、パンツ姿でだら〜〜〜っとソファでTVを観ていた主人の前に立ち、両手両足を揃え「私の勘違いでした、すみません」と頭を下げた素直な私^m^



「やっと分かって貰えましたか?」と得意顔の主人。



謝った時の私の姿は、お風呂上りの為、ビシャビシャの落ち武者のような髪と下着姿ですけど・・・ナニカ?


        
        

さぁ!明日辺りから雨かな? 蒸して凄いです。

明日は実家の母親を連れて、大きい病院まで行ってきます。(ドック)


ソウソウ・・この「槐」には、文字の如く鬼が住んでいる・・・って言うけれど・・・


私も我子達に、よく「鬼ぃ〜〜〜っ!」って賞賛?されていたわ。


子供に「オニ〜〜」って言われるほど、ファイトが出たもの! 

これからは、鬼が二人になる訳か・・・よっしゃー!