:天気は相変わらずハッキリせず、ムシムシ・・・。

          

数年前、TVで無花果の育て方を観て、早速二種類の木を買ってきた所、今年はその一本に実をつけました。


大きくして自慢しようと、実を数個欠き四個で行こうと思っていた矢先・・・・割れていました。
多分、雨が降らず乾燥しすぎたから・・・カモ。(残りの三個は、まだ健在)


           
           

今の社会、何から書けばいいのやら、今日の文章は相変わらずまとまりがありません^^A


未だに現地の方達が苦しんでいる「口蹄疫」も忘れたかのようにそっちのけで、「言った、言わない」の幼稚な水掛け論で一日を「政治ゲーム」で費やしている議員の方々。



連日、家畜の処分にあたっている人達のメンタル面も厳しいと思います。
この不景気な世の中で次々と「これでもか!」と災難が起きています。
このままで行くと、数年後はどうなっているのか・・・。



物事には「賛否両論」が必ず発生しますが、私だけの気持ちで言えば・・・・。




私達夫婦は、自分達の収入の金額を見て、子供の数を決めて産みました(親が勝手に覚悟して生むのだから、責任の取れる子供の数)


・・なので、幾ら「少子化対策」とは言え・・・・

国や市町村から「援助して貰えないと困りますっ!」と、当たり前のようにTVの中で言っている若い親を見ると「そのお金って、私が払っている血税も入っているんだ」と思うと、気分は良くありません! 


            

健康なのに収入が少ない、無職のために結婚が出来ない「これからの日本を背負って行かなければならない若者達」が急増しています。


              まずは、若者に働く場所を! 


言いたい事を、まとめられませんでしたが、↑こんな気持ちです^^A