:今日は・・・

娘のん回目の誕生日です。

その年は最良と最悪な事が我が家を先頭に、親戚何軒か立て続けに起こった年でした。
えっ?えっ?と次々に・・・。

                

                 

最高な事は勿論、娘が誕生した事ですが、毎年ここで書いているように、「男子を切望」していた私を含め家族中がガッカリした月でもあります。



一週間前から入院して、高くつく日曜日にガッカリな女児を出産してしまったんです^^A



よく、天使が生まれた・・・などとTVで観ますが、私は嬉しさより「これからの、この子に対する責任感」で、身が引き締まる思いでいっぱいでした。(人並みな生活をさせてやれるだろうか?)



最悪な事は・・・止めておきます。


        

家周りのこういう穴は塞がり、部屋の天井が張られ・・・・


おやつを持っていったついでに主人に「ねぇ!天井板の木目がバラバラなんだけど、それでいいの?」と聞くと・・・・



汗をボタボタ垂らしながら作業をしている主人が「いいんだよ!」と。



「あ〜〜〜そうですか?すいませんねぇ〜〜〜帰ります」と私。



おやつを運んでいって、私がするのは・・・・・



「おはようございまぁ〜〜〜〜すっ!お願いしまぁ〜〜〜〜〜すっ!」と両手を口元に持っていき、一階、二階の職人さん達に聞こえるように大声で挨拶します。



・・・そして、中に入って辺りを見て回る・・・^^A




近年も、我が家は「最良と最悪」が同時進行中なので、心のバランスを失いそうです。



心理学の授業で「悲しみや苦しみが深く強いほど、大きい喜び、幸せがやってくる」と聞きましたが・・・そろそろ、やってきても良いのになぁ〜〜〜その喜び・・・。