暇なようで、非常に忙しい

勤めていない私を見る人は「お気楽で幸せ」と言います。


今日は、実家の母親を連れて、買い物をしてきました。


出かける前に、まずは・・・母親のお出かけ服を買って、その足で実家に行き・・・


母親を素っ裸にし、パンツからスッカリ着替えさせ、まずは眼鏡屋さんに行きましたが、先回も言われていましたが、脳内出血の際に目も大分悪くなって、レンズでは補いきれないとの事をしっかり母親に説明してもらいました。



次は母親の人生初の、おばあちゃんが押して歩く「老人車?」を買ってやり、花柄杖も買ってやり、馴染みの店で大好物のラーメンを食べさせ、帰り道スッカリ様変わりした町内を走っていると「ここは何処?」とキョロキョロするので・・・・



               ここは、姥捨て山さ!


・・・と毒を吐き、着いた店は例の「アイスクリーム屋さん」で、そこで、これまた私達母娘には毒のアイスをこれまたカップのダブルで注文し、店先のテラスで風に当たりながら食べ、家路に・・・・。



     

私が食べた冷やし中華、老人車に大股開きで腰を掛け、子供のように嬉しくてならない母親・・・。


私もこんな体形になるのか・・・いや・・・「もうとっくに!」と言う声もチラホラ聞こえますけど^^A



母親は、買って貰ったのが嬉しくて、誰かに(近所のお婆ちゃんたち)見せたくて仕方がないようで・・・「押して見せに行って来ようかな?」とウズウズしていましたが、其処に雨が降ってきたので、諦めた様子です^^A



          
          
今日は一階のお風呂も設置していましたが、↑「私のパソコン部屋」も形が出来てきていました。図面も貼ってありました。


物入れを改良したんですが(本当は別の部屋に、四畳半部屋を希望するも、坪数=税金の関係でボツ!)・・「ここはどれ位の広さなの?」と聞くと「畳一枚だけれど、長さが6センチ短いです」・・・どっちみち、私の巨体は外に出るって事ね・・・・−−A            


昨日は、暗くなっても二階で息子達のお風呂をセットしているので、サンドウィッチや飲み物を夜食用?に届けました。


     

左は二階の息子達のお風呂(あまり大きくない)、右は一階の私達のお風呂(ゆったりサイズで、おまけにピンク!)


まだまだ、何処も下を見ないと歩けない状態ですが、床を張った部屋もあるので、サンダルを幾つか買って来て置いてきました。



ソウソウ・・休憩用にアイスも沢山買って来ていて、「遠慮しないで、両手にアイスと飲み物を持って食べなさいよ!」と、やや強要気味な私ですが・・・まだ食べていなかった・・・


「飾りじゃあないのよ、おやつは! モリモリ食べなさいよ! 嫌いな物ばかりなの?」とカツを入れて?きました^^A




主人、大事な床柱をカンカンとノミで掘って?居て、ピタッと止まって覗き込んでいるけれど・・・


大丈夫なんですカイ?


どうしたの?失敗したの?何で止まったの?・・・と聞く私に「大事な所で集中したいから離れて」と言われちゃいました^^A


すかさず「そういえば、今日の貴方の運勢は、苦手な作業で集中を要す!とTVで言ってたわ!」と精神的に追い込む私。



今日もお風呂作業の職人さん達に夜食?を届けて帰ってきました。

1.5リットルのペットボトルを各人に・・・「汗をかいた日は、これが一番だからがぶ飲みして!」って、食料と一緒に置いてきたけれど・・・飲んだかな?