:雨は降るし、蒸し暑くてダラダラと汗は出っ放しだし・・・

もう・・ね! 自分の体調が分からなくなりました^^A


そんな暑さなのに、今日は遂に洗濯を干す場所が無くなり、雨の中ランドリーまで洗濯、乾燥に行きましたが、其処もこれまた冷房が無く、暑いのなんのって!!


                    


おまけに、後数日で結婚式に出席の為、「夏用の礼服が欲しい」と主人にねだられ、これまた礼服の他に備品一式まで買い、種類の違うイヤ〜〜〜な汗が出ました><;



試着を始めた主人の鏡に私も映っていて・・・・


ブックラ太って家のままの格好で行ったものだから「ガマの油」のガマの気分でした。 

凄い!凄すぎる・・・私の「どすこい体形!」 


             

建築中の我が家の事ですが、なんせ狭い田舎の事で、色々な職人さん達は、殆ど顔見知りな訳で、私の同窓生親子、我子達の同級生の親だとか、同じ親戚を持つとか・・・。



例えば、ある場所の色を決めるにしても、各職人さん達で「真逆」な事を言う訳で・・・。


 さぁ!どっち?・・・と客である私達は両方に気も使う訳です^^A




壁紙も「表面がツルツルしているのは水分を吸わないので、結露のようにダラダラと床に水が落ちて、表面がボコボコしているタイプは、水分を吸ってくれます」と、言われましたが、「水分を吸うって事は、要は壁紙の中にカビが発生しやすいってことですよね?」と突っ込みを入れる私^^A


さぁ!どっち?・・と言われても、この二種類しかない・・・・。



壁紙も「気管支が弱いし、アトピーもあるけれど、咳や痒みは大丈夫?」って聞くと「今は殆どが、この対策済みに出来ていますから安心です!このマークが付いていますから」と見せられたけれど・・・本当かなぁ〜〜?


息子達の脱衣場の壁紙、私は模様的に縦に貼る物と思っていたのが、横に貼ってあった(縦線と思って居たのが横線になっていた)・・・・。



・・・ハッキリ、クッキリ、ズバリ言う私ですが・・・言わない(言えない)(冒頭の文)ど田舎の顔見知り・・・。



追伸:韓国のパク ヨンハさんが亡くなられましたね。
私も韓国ドラマに夢中になった一人で、とてもショックを受けました。


父親の看病、芸能の仕事、独立後の経営の仕事・・・・強いストレスがあったようです。


私の知り合いの男性も何人か、自殺したんですけれど、やはり「経営難」で追い詰められたようです。



葬儀の時、「こんな不況な時に、反対を押し切って、何で独立なんかしたんだろう?」って
聞いたら「男って、ある歳になると自分の力を試したい・・って言うか、勝負をしたくなるんだよ」と。



パク ヨンハさんのご冥福を心からお祈り致します。貴方から何度も折れかかった心を、支えていただきました。カムサハムニダ・・・合掌