:今日のお題は・・・・

    

そうなんですよ!奥さん!

今日の私は「ビーバスター」←カタカナで書くあたりが、なんとも情けない^^A

     

アップ写真と途中経過の写真で、もっと沢山の数をやっつけたんです!


実家の瓦近くの位置に、無数の直径1センチ位の穴、穴・・・・。


昨年は種類の違う蜂が、丸い巣を作っていたのを役所で駆除していただき、ネタとして載せた事がありましたが、今回の蜂は家の木材の中に入って暮らすんです。


                       

そんでもって、頭と胴体と足に別れてもいつまでも動いているんですから!



ホームセンタへ行って、蜂専用のスプレー(引き金を引いて、まるでバズーカーのような)を数本買ったら6.000円以上でした><;


10メートルまで凄いスピードと量が飛ぶので、一本が空になるのが早い事!><;

蜂一匹の値段が高価な物になってしまいました。



昨年は市役所のデスクワークをしている、女性職員が防護服に着替えて駆除をしていて、「女性がやるって知っていれば、頼まなかったのに、悪いね〜〜」って、言った私ですが、予感は的中したようで、やはり被害が出た(駆除者が刺された)ので、今年からは「専門業者」に依頼したそうです。


            

         

「日焼け止め」を朝に塗っても、一歩家を出た途端、滝のような汗が出て一日中、保冷剤を入れたタオルを首から外せません。


・・・なので、日焼けで「真っ黒」・・・ここまで来ると、もう気になりません(汗と同じで、幾ら化粧崩れが激しくても、平気で誰とでも話しています)



デーサービス二日目の母親、私と同じで「人見知り」をしないし、毎日、行く場所が出来て「張り合い」が出来、私もかすかに息を吐き出す穴?が空いた様に気持ちが気のせいか「楽」に感じています。


ただ・・「朝食後と昼食後の薬」を朝のうちに一気に飲んでしまうので、デーサービスに持って行く筈の「昼食後」の薬がないんです><;


幾ら、物を前にして必死に説明をしても・・・ダメなんです。(数十年、こうしてきたらしい)


父親に言えば・・・「それで悪いのなら、行くのなんか辞めろ」・・・なんて、若い時からこういう性格ですが、「ひねくれ、悪たれ口」ばかりで、私の心身に未だに刺さります。


私が「男」だったなら、ここまで父親も我ままに出来なかったと思いますが、「女」で文句も言わず、親の言いなり?に従っているのを良いことに、私の頭の上で時には「親」という立場を理由に、ある時は大声で威嚇し「あぐら」をかいてきた父親・・・・一生どころか、同じ墓に入ってからでも「許しません!」