:暑い!

今日は、かすかにやる気も戻ったような気がします。

                     

スーパーでセールをしていた林檎を2袋買って来て、ワイン煮なんぞを作りました。


白ワインと少量の砂糖だけで煮るんですけれど、今回も行き当たりバッタリで、この林檎を見つけたのが悪かった!・・・皮を剥いて大鍋に並べて火にかけてから、ワインを・・・と見るとチョッピリしかない!


大慌てで、そこらじゅうを探したら、誰かの結婚式で頂いていた「金粉入り白ワイン」を発見!


・・・したがって、今回の「林檎の金粉入りワイン煮」最後は持て余して(誰も食べずに)生ごみ入れに落下?・・なんて事は絶対に避けたいものだ^^A


        

野菜室の中の整理で「煮浸し」を作りました。

漬け汁に生姜のみじん切りを入れるのですが、今日はミョウガの千切りを入れて、栗カボチャも型崩れをしないように、四角く切りました。


味見をした娘「このカボチャ、甘くて美味しいから揚げっぱなしで食べたい」と言うので、お皿に乗っけてみました。


・・・作った私は、全く食欲なし・・・ってか、暑くて暑くて・・・・。


ソウソウ・・息子のお嫁サンに「今夜はこれ!」と写メで↑これ等を送りました。

息子たちの今夜のメニューは「カツレツとマカロニサラダ」だそうです^^A

若い二人も、頑張っています^^/