:雨も時々降るもんだから・・・

蒸し暑いのなんのって・・・><;


今日は検査を前に、建具屋さんや他の業者サン達が追い込みにかかっています。

午前中に床も「ワックスで艶出し」をしていたらしいのですが・・・。



その匂いで・・・



主人が午前中いっぱいでダウン! 幾ら、1.2.3.・・とカウントを数えても起き上がれません!(ウソですけれど)




立てっ! 立つんだ!ジョーぉぉぉぉおおおお〜〜〜〜〜〜〜!



埃が入るとダメなので、完全に戸を閉め切って塗っていたらしいのです(主人は、その傍で他の仕事でしたが・・・)


                         

「頭が割れるくらいに痛い!」と言う主人に代わって、午後から「休ませてください」と電話をする私。



そして、風通しのいい部屋に寝かせて、↑早速、食欲のない主人の好物を買いに走る私。



私が倒れた時は・・・・・絶対に傍に近寄らない主人ですケド・・・ーー:



例えば3人家族で、3個買えば各一個ずつ・・って事ですが、主人は自分が2個、子供が1個・・・当然、私の事は数に入れないのです←私は「おしん」カヨ・・・(これが長女気質)




夫婦って組み合わせは、よくしたもので・・・・・

長女の私(自分で背負う)と三男の主人(依頼心の固まりで、ダダをこねてでも願いを叶えるタイプ)



「あんた達っ!其処に座りなさい!」と、私に怒鳴られると、子供2人と主人の3人が座ったものです。



「壊れ鍋に壊れ蓋」と言うのが、こちらの言葉でありますが、↑相性?の事を言うのでしょうかね?


私達夫婦は、毎日がバトルですけど・・・



        

この季節は、よその「サルスベリ」を羨ましく感じていましたが、実家の周りをグルリと回ると・・・


あるでは、あぁ〜〜〜りませんかっ!↑北向きの方に植えてあったので、「白」なのかも知れませんね。(南方向は、赤とか紫、ピンクなどの暖色が良いといわれている)



実のついた木は・・・多分「ゆず」・・これも家の裏側(真南に建っている家ですから)の北側に植えてあったので、多分日光不足と手入れ不足の為に実が貧弱。



今なら重機もあるので、いっそ実家の裏に植えてある木々を移植したいのですが、この季節では、「絶対に無理」枯らしてしまいますから。



なかなか、アレコレの調節が様々な理由の為に上手くかみ合わず、イライラ・・・・


そして、追加金額が増えていくのにもイライラ・・・・                            


ひねくれ者で、悪たれ口の減らない父親に超イライラ・・・


今日も、この長文のグチに付き合って頂いている画面の向こう側に居られる皆さんに感謝しますペコリ・・・・。