おそらく日本中の人が、バテバテかと思います。

家が出来たら、出来たらで神主さんから御祓いをしてもらう準備に忙しい一日でした。

連日の出費で頭が痛いのに、今度は「新しい神棚を買いたい」と言い出した主人。


・・・それじゃあ!と仏具専門店?に二人で行って来ました。

アレコレと見回り、「あの神棚を」と店の人に陳列棚から下ろしてもらう際・・・。



右の部品?がカラン・・・と落ち、次に左の部品?もカラン・・・と、まるで漫画のような信じられない光景が目の前で展開



縁起わるぅーーーーーーっ!傷ついていないか、貴方しっかり確認してっ!・・・と主人に言う私。



まぁ・・ね!神棚は「寄木細工」のような物だから、外れやすいっちゃあ・・・そうだけど。



家の材料と同じ「ひのき」の神棚を選びましたが、私の遠慮のない(当たり前!)言葉に切りのいい値段にしてくれました(2千円くらいだけど)


    サギ草の鉢植えを見つけました↓
             

予算の都合で、私達の一階のお風呂は灯油にしたので、「試運転もあるので、タンクを満タンにしてください」と業者に言われ、支払いに行って来ました灯油代3万数千円・・・><;



タンクの中が減って空洞が広くなればなるほど、水が溜まりやすいので、常に満タンを心がけて・・・と言われました・・・・車のガソリンタンクも同じですよね。



             
今年初めて、5本指のソックスを毎日はくようになりました(建築現場の中を見て回ったり、その場で決め事も多々あったので)


夏だからと、ペデキュアをそこらにあった色で、塗ったんですけれど、人生初めての色で、驚き違和感もありつつも、やり直す気力も無く・・・自分の壊れ状態を確信す!



娘に「お母さんが、もし救急に運ばれたら、頭は白髪でシミだらけなのに足の色を見て、医師や看護士サンは悩むだろうね」と大笑いです。



う〜〜〜〜〜〜ん!この人はエ〜〜〜〜っと?!・・・・ってね^^A



でも、これがまさに今の私の精神状態を表しているように思います。

錯乱状態・・・^^A


早く、落ち着いた、何の心配も無い日がやってこないかなぁ〜〜〜心落ち行く日が待ち遠しい!