:神主さんは到着するわ・・・

エアコン取り付け業者は居るわ、家屋調査の人達は居るわ・・・・

猛暑の中、今日もアレコレが同時進行で、どう言っていいのかバタバタで始まりました・・・><;



小雪降る「地鎮祭」の時に来ていただいた神主さんは、謝礼?、お米、お酒、果物、野菜、尾頭付き魚(要するに、海の物、山の物、畑の物など)・・・終わってから、全部「頂きます」と持ち帰られましたが・・・・。




今日来ていただいた神主さんは全国でも多分、皆さんがご存知の「癒しスポット」と言われている神社から来ていただきました。
工務店の社長さんが言うには「ベスト3の位の方」だとかで、思いもかけず「手土産」まで頂き、お供え物は、「ご家族の方達でお召し上がりください」と。←専門用語は忘れましたが、それが正式らしく、謝礼とお酒だけ?持ち帰られました。



・・・その後で、税金の説明を受け書類に書き込み、終わり・・・・。



8日に工務店から引渡しになる訳ですが、今日の夕方になっても主人が「庭にダンプで砂利を敷いてもらおう」なんて、追加金額が止まりません><;



気が小さく、幾晩も眠れず、食欲は猛暑も手伝って全く無く、何度か倒れましたが、「この家を造って、後々は息子夫婦に」と空元気を出してきましたが、やっとほぼ完成し私の「この世での任務?」を一つ果たしたように思います。


                        今年も種から育てたゴーヤが実りました。
                         
昨年末からゴタゴタして、手をかけてやれませんでしたが今の所、4個の親指大の実が付いています。




今現在でも「ひねくれ、悪たれ口」の減らない私の父親と、大きい保育園児のような母親を息子たちに押し付ける訳にはいきませんので、もう少し空元気で頑張らないと・・・ね?!



猛暑が続いていますが、主人初め職人さん達もポツポツと倒れ始めました。
幾ら、スポーツドリンクなど大量に水分を摂取していても、皆さん「頭からお湯を被ったよう」で、体調がついていけません。


体を壊しては、何にもなりませんから、画面の向こう側でここを読んでくれている皆さん・・・どうか、ご自愛願います^^/