:予報だと明日、まとまった雨がやっと降るとか・・・。

いやぁ〜〜〜〜この忙しさと猛暑と悪たれ父親etc・・・何度倒れた事か・・・><;


                       

不気味なこの写真を載せる事に、随分悩みましたがネタ写真が全く無く・・・・。



本日の午前中、腰痛もちですが大きい鉢植えを幾つも引きずり、新しい庭に運んでいたんです・・・一人で。



よっこらしょ!と置いた途端、花が倒れないように何本ものガーデニングの棒を刺してある事などすっかり忘れていて、しかも暑いので眼鏡も外して作業していたら・・・・。



ちっこい目の数ミリ近くを棒が直撃?


い、痛ぁ〜〜〜〜〜〜っい!


急いで家の中に入って鏡を見ると・・・この顔。

すぐ携帯で写真を撮り、息子夫婦、娘などに送りシャワーに駆け込み頭から洗い流して改めて見ると・・・・。



白髪交じりの頭と負傷してズキズキ痛むちっこい目・・・白目まで充血。(お化け屋敷のバイトから逃げ出してきたよう・・・)


目の付近の水ッけは、汗です。


毎晩8時頃まで、新しい庭の中をうろついて(南天などを植えている)居て、休日は息子夫婦も交えて、カーテン類などの買出し。



お腹も全く空かないし、する事は限りなく残っているし・・・結局一日一個の菓子パンを食べたっきり・・とか、全く食べなかった日もあったりで、猛暑と朝から夜の8時頃まで動きっぱなしで米粒(いわゆる食事)を最後に食べたのはいつだったかさえも思い出せません。



             

今日は、せめて夕食を・・・とスーパーへ行ったら、自分の目を疑い、戻って再びよぉ〜〜〜〜く見たら・・・其処には、遠い昔に見ていた「鯨の脂と皮部分?」が、大きくカットされて並べてあり、店の許可を頂いて、写真を撮らせてもらいました。



殆ど、好き嫌いの無い私でも、この↑鯨の部分は食べれません><;





話は突然変わりますが・・・・。

歳から言えば当然過ぎる事かも知れませんが、昨年辺りから急激に胸が垂れ始めました。
・・・・これって、コレステロール現象?・・・いや!胸の筋肉が弱くなったか、姿勢が前かがみ状態になってきたか(慢性腰痛の為)・・・。



ふと、鏡を見ると姿勢の悪い己の姿に興ざめ・・・><;



他県に嫁いでいる妹から電話で、ドジ話を一時間近く聞かされ?私も同じような失敗をしているので、「血は争えない」と実感したし、久々に大笑いさせてもらいました。


妹は他県に嫁いでいるので、普段の私は「一人っ子」のような錯覚さえも感じますが、こうやって不意に電話を貰って、ドジ話を聞かされると、「あー私にも姉妹が居たんだっけ」という、可笑しな感覚があります(仲が悪い訳でもなく、お互いに忙しいお年頃^^)