:今日はバケツを逆さにしたような雨が・・・

数回に分かれて降ってきて、実家の庭は排水が間に合わず、池のようになりました。

見ていられないので、シャベルを持って雨の中で溝を掘り続け、疲れと熱が出て夜になっても熱が止まりません(勿論、起き上がれません)


雨の中、作業をしている私に主人は「さも、自分は働き者ですって、見せているのか?」と・・ええ!主人は家の中でTV鑑賞です・・リモコンを手から離さず・・・。



       

ここ一日、二日は日に一回は食べていますが、その前まで「最後の食事はいつだったのか思い出せません」ヘルスメーターに乗っていませんが、相当痩せました私(やっと、本来の体重に戻ったとも言います。)



ふくらはぎは、内出血だらけ・・・「運動不足だから」と家族に言わて居ましたが「歩き過ぎ」って、誰からも理解されて居ない辛さ・・・。




猛暑で、お腹は空かないし季節風の前にやって置かなければならない事が山積、主人は仕事を休めず、結局私一人で毎日夜の八時近くまで作業でした。    
毎日疲労で、歩く事も話す事も出来なくなるまで、連日連夜の一人作業。
  

  
・・・・ってか、ヘロヘロになりながら作業をしている私を家の中から見ていても手伝わない主人、息子が手伝いに来た日は「人が変わったように息子の手伝い」・・・(DNA・・亡くなった主人の父親もこうでした妻は物なんですよね)


       

待ちに待った電化製品が到着!・・・数字を聞けば今現在使っているサイズより大きい筈ですが、実際の物は思っていた物より小さめ・・・ってか、今使っているのと変わりない大きさでガッカリ・・・・主人が勝手に決めた物です。



冷蔵庫は「片開き」と聞いていたのが、実際のは「両開き」・・・私自身はこだわりがありませんが、主人の「適当さ」は、今に始まった事ではないので、「またか・・・」と言う程度の「あきらめ」です。



主人に対して、「衝動的行動」をとらない様に「自分を抑えて居る」結婚生活ん十年の私。